コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2013年 06月 21日 ( 1 )

猫の食事風景

6月21日(金)夏至


テレビに時々芸をする猫が登場したり
うちの猫はこんなことが出来ます、、と言う人もいる。
うちの猫たちは何にも出来ないけど、
飼い主はそれでいいと思っているし
何かをさせようという気がまったくない。

それでも、、
毎日同じことを繰り返していると自然に憶えてくれることもある。
わが家の猫たち、自分のお皿を憶えた。
「お皿」というより、「自分が食べてもよいお皿の場所」を憶えたというべきかな?

「ご飯よ〜」と呼ぶと、こんな風に待っているオーガ。
ご飯を入れてもらうのが多少遅くなっても、この位置にこんな顔して待っている。
c0132387_0151271.jpg


若い衆は、、、こんな食事風景。
カイはココ、トンはココよ、、と、日に3回同じ場所で食べさせていると、こうなった。
c0132387_0153373.jpg


写真がないけど、バズは台所の片隅でひとり静かに。
やかましく、絡んでくるヤマトがいるから、、。

そうそう、メイは特別席、テーブルの上で待っていた。
メイにはキトン用のご飯を与えていたので、他の猫が横取りしないようにと
テーブルの上で食べさせていたから。






<ぶつぶつ…>
今週はずっと曜日を間違って一日早く考えていた。「今日は火曜日? あ、月曜日だった…」という具合に。そして次の日も同じように。毎日続いて、先ほども仕事が早く終わったので「今日は土曜日『不思議発見』をしている時間?」と思いながらテレビをつけた。何故??015.gif

<ぶつぶつ…2>
今日の記事、一部変更しました。まるで「猫はみなバカだ」と言っているようで、読んだ方々に叱られそうだったから。
この猫飼いも「まったくもぉ〜」「困った子で」ということばかり記事にして自慢話は殆どしない(おや?)けど、相当の親バカではあります。037.gif
by coppereye | 2013-06-21 23:55 | にゃんこ(Cats)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー