コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

2010年 12月 30日 ( 1 )

一年を振り返ってみよう②

12月30日(木)
午前中で、今年の仕事は終わり。
しめ縄を飾り鏡餅をお供えしたら、お正月を迎える気分が少しずつ湧いてきた。

今年感動したものは、、
大河ドラマ『龍馬伝』。
夜「龍馬伝」の総集編を観た。
「この命、使い切れたかい、、」と龍馬の最後の言葉が印象的。「龍馬、おのれの命を使いきれ」と龍馬のお父さんが言った場面はいつ頃だったか、、。テーマ音楽も最初から惹かれた。衣装やメイクが自然だったのもよかった。いいドラマだった。
猫がどこかにさりげなく登場していたのにもニンマリ。

今年、もう一つの感動は、、
植村花菜さんの『トイレの神様』 夏に載せたけど、もう一度。


何故か私も小さい頃おばあちゃんと暮らしていたし、待っていてくれたかのように死んでいったし、トイレをきれいにしていたら美人になると言っていたし、自分と重なるところが多いから感動したのかな。


c0132387_23344986.gif




素敵なプレゼントが届きました!
『月と波のカレンダー』と『ご当地フォルムカード』です。今年もまた送ってくださったのです。
今年一年楽しんだのに来年は自分で手に入れなくては、、と思っていたところでした。
k-coさん、ありがとう!
c0132387_23394649.jpg

月の満ち欠け、潮の満ち引き、旧暦、二十四節気、行事、、その他が書いてあって見ているだけでも楽しい。
元旦は、、
c0132387_23393027.jpg





<ぶつぶつ…>
かなり冷えています。それでもこの辺りは0℃になることはほとんどありません。

<ぶつぶつ…2>
「子犬いらない?」と言われています。ココロが揺れてます。039.gif



♥" To love is to act. " ~ Victor Hugo
by coppereye | 2010-12-30 23:53 | Comments(18)
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー