人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

梅雨明けまだ〜?

夕方、雷鳴あり。けたたましい音が地響きとともに、遠くから聞こえて来て、また遠くに去って行く・・。夕立かな?と、空を見上げるが青空が広がっている。
やがて東の空に黒い雲が現れた。来るぞ! 庭の水やりをしなくてすむ!
が、結局、雷はどこかへ行ってしまった。期待だけさせて、一滴も降らず。派手な音だけ。。 なぁんだ。

この辺りでは毎年、梅雨があけたとたん鳴き出す蝉。まだ聞こえない。土中で梅雨明け宣言を待っていると思われる。。

薔薇が一輪ひっそりと咲いていた。ほんのりピンクが美しいモナコの王妃。
でも、この蒸し暑さは似合わない。
梅雨明けまだ〜?_c0132387_143533.jpg






本日のミニー。せっかく洗った毛布。暑いからまさか毛布に寝るとは思わなかったのが、間違い。 
梅雨明けまだ〜?_c0132387_1455025.jpg

『ん? 呼んだ?』『また毛だらけよ〜』
梅雨明けまだ〜?_c0132387_1452810.jpg

『何、、?』『聞こえてるの?』
梅雨明けまだ〜?_c0132387_146636.jpg 

『返事をしてるよ。一応、シッポで』

by coppereye | 2008-07-16 02:00 | うちの庭から(My yard ) | Comments(10)
Commented by snowy57 at 2008-07-16 08:28
モナコの王妃の美しいピンク♪ きれ~い♪
ミニーちゃん、あはは♪ ダラダ~ラだね!
Commented by uoom at 2008-07-16 10:06
モナコの王妃 美しい
ミニーちゃん あついねー
Commented by happy-smile-frog at 2008-07-16 11:51
ミニーちゃん暑さでダレダレですね。
私もです~。
カエル
Commented by syaruruk at 2008-07-16 14:48
猫って、洗濯したものが大好き。。。なんでかなー。。。
ミニーちゃんも一緒ね。
Commented by coppereye at 2008-07-16 23:19
ねこじま様
ふぃ〜、飼い主もダラダラです…
Commented by coppereye at 2008-07-16 23:22
uoom様
この暑さの中、バラが咲くと気の毒になってしまいます。
「王妃、日傘をお持ちしましょうか・・」
Commented by coppereye at 2008-07-16 23:26
カエル様
何も毛布の上で寝なくてもねえ。
暑苦しい〜 
Commented by coppereye at 2008-07-16 23:29
シャルル様
なんででしょうね。
洗濯物を取り入れてほうっておくと必ずその上に座ってたり
します。(><)
Commented by rockin' at 2011-11-04 08:50 x
>派手な音だけ。。 なぁんだ。
 不発。

>薔薇が一輪ひっそりと咲いていた。
 まさしく薔薇!
 って感じです。

>『返事をしてるよ。一応、シッポで』
 確かに尻尾が立っています。
Commented by コパ at 2011-11-05 12:17 x
♡rockin'さま
これは、、2008年夏の記事ですね。 ミニーが、追いかけられる
マックももういないし、、、と、のんびり暮らしていた頃。
今となっては懐かしいです。^^

庭では植えた憶えのない花や、何年も咲かなかった花が咲き、
まるで庭が私のブログを助けてくれていたよう。。

今でも名前を呼ぶと声やシッポで返事をしてくれるのミニーだけ
なんですよ。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31