人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

尊い命

晴れるでもなく降るでもなく。どっちかにして!と叫びたくなるうっとうしい一日。夜になって少々降り出した。


車に乗っていると、事故を起こさないのはただ運がいいだけ、、と思うことがある。
殺されないのも運がいいだけ…なのかもしれないと思ってしまうこのごろ。
無差別殺人。 人を平気で殺せるのは、ひとつに死というものを知らないからではないだろうか。核家族に育ち人が死ぬのを見ることもないから、命の大切さを知らずに大人になる。。。

*************************************************************


これ、「ブラキカム」と判明。覚えられそうもない…と思っていたら「ヒメコスモス」ともいうらしい。オーストラリアが原産地のキク科。増えるかな〜。
尊い命_c0132387_1515465.jpg



全部おなじ種類と思うが、白にピンクの縁取りしたようなのもあれば、
尊い命_c0132387_24324.jpg

こんなピンクのもあるし
尊い命_c0132387_2123790.jpg

赤に近いのもある。どうってことないベゴニア。
尊い命_c0132387_2144528.jpg



尊い命_c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへ遊びに来てくださって有り難うございました。ポチッと、コバに一票をお願いします!
056.gif056.gif

by coppereye | 2008-06-12 02:21 | うちの庭から(My yard ) | Comments(4)
Commented by uoom at 2008-06-12 09:26
ベコニアそんなに咲いてたらすごいですよ
まいとし見てると ときめかないですかね

なんでも凶器になりますね 危機意識がなさすぎで 悪魔に
すきをつかれます 怖いですね
Commented by coppereye at 2008-06-12 23:28
そうですね… 
いつでもあると、慣れてしまってときめきがない、、
う〜ん、何事にも言えますね。
Commented by rockin' at 2011-01-18 08:55 x
まずは「ふたたび韓国映画 2008-06-10 01:21」のご返答を。

>ベニシアさん? 京都に住んでいるイギリスの女性、、でしたね?
 はい。
 Venetia Stanley-Smith さんは京都の大原に住んでいます。
 
>核家族に育ち人が死ぬのを見ることもないから… 
 それはあるとおもいます。
 家族の死と対峙することは死の意味を感じて生の意義を理解することに繋がると思います。 

>これ、「ブラキカム」と判明。覚えられそうもない…
 調べてみました。
 
 Derivation
 brachycome means short hair, iberidifolia means leaves like the iberis
brachy は「短い」とゆー意味のようですね。
 でも “come” が何故 “hair” を意味するのかが分かりません。
 “comb” と関係しているのでしょうか?
 中途半端なリサーチですみません。
Commented by coppereye at 2011-01-19 12:21
☆rockin'さま
ベニシアさん、NHKテレビで見たことがあります。
あのような生活憧れます。^^

死を間近に見ることによって生の尊さを感じることがありますよね。
人間一人で生きていくことはできないのに、個人主義、独立心がが間違って
解釈されているようなところがあるし。。

リサーチありがとうございます。
でも、、う〜〜ん、、何でしょう??
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31