人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

晴れた日は…

快晴。お掃除日和。今日のように晴れ上がると念入りに家中のお掃除がしたくなる。肉体労働に疲れた〜。学生の頃、お天気がいいと勉強したくなる、、と言って不思議がられたことがある。「ふつうお天気がいいと遊びに行きたくなるでしょう」と。その代わりお天気が悪い日は動くのも億劫、出来ることならセイウチのようにドテ〜としていたい。



パンジーゼラニウム。略して『パンゼラ』と言っていたら、パンダゼラニウムなのかパンジーゼラニウムなのか一瞬わからなくなった… 037.gif  この色合いに感動して庭いじりを始めた、、と言っていいかも。
晴れた日は…_c0132387_181100.jpg


センテッドゼラニウム。蚊やり草。可愛い花だが香りがきつい。蚊は平気で傍を飛んでいくのに、こちらがクラクラ気分が悪くなるほど。
晴れた日は…_c0132387_184963.jpg



晴れた日は…_c0132387_0192627.gif人気ブログランキングへありがとうございました。お帰りの際にはポチッと一回クリック、コパに一票をよろしくお願いします。素敵なお庭もたくさん見られますよ〜。[
by coppereye | 2008-05-07 01:15 | うちの庭から(My yard ) | Comments(4)
Commented by rockin' at 2010-09-17 13:56 x
>今日のように晴れ上がると念入りに家中のお掃除がしたくなる。
 なるほど。
 晴れるとお掃除モードになるわけですね。

>この色合いに感動して庭いじりを始めた、、と言っていいかも。
 わ、そうなんですね。
 それしてもこの二色。
 きっちり棲み分けができています。

>蚊は平気で傍を飛んでいくのに…
 あ、蚊が寄り付かないのではないんですね。

青いビール!
すごいですね。

>もう一つは馬油石けん。
 馬油なんて全く知りませんでした。
Commented by coppereye at 2010-09-17 23:07
★rockin'さま
今日もまたたくさんのコメントをありがとうございました!
ほんと、とっても嬉しいです。

晴れると勉強したくなる、お掃除したくなる、、ヘンですね、ワタシ。

『パンゼラ』、もうないんですよ。大好きなんですが、苗がなかなか
見つからないんです。ゼラニウムなので挿し芽で増えそうなものですが、
これは難しいです。

蚊を追い払う、、ということだったのに、全然効き目がありません。
すごい臭いを放っていますが、蚊は臭いがわかるんですか?

青ビール? 馬油?? あ、これは次の記事へのコメ?
Commented by rockin' at 2010-09-21 12:26 x
again♪

アワワワワ。

またやっちまいました。
そうです。
その通りです。
これは次の記事へのコメでした。

すみません。
Commented by coppereye at 2010-09-23 00:00
★rockin'さま
びっくりしましたけど、、いつも一度Word?に書いてから、、と
おっしゃっていたのを思い出しました。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31