人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

もう15日

お正月も終わり。
お飾りを取り外して、近くの神社へ持って行く。昔は庭で焼き、灰を敷地の四隅に置いたもの…。最近は神社で焼いてもらい、灰を少し持って帰ってくる。
もう15日_c0132387_230154.jpg

実は今日が初詣。今年は母が逝って4年になる。来年からまた元旦に初詣しようかな。来年というのに特に意味はない、そろそろいいかなと。というより、う〜ん、一人で行けるだろうか。
by coppereye | 2008-01-15 23:20 | つぶやき(Muttering) | Comments(2)
Commented by rockin' at 2010-04-28 08:43 x
>お飾りを取り外して、近くの神社へ持って行く。
 数年前、町内会の役をしていました。
 そのときお飾りを焼くことになり私がその担当。
 ずーっと焼き続けました。
 その結果、コートとセーターにしっかり臭いが染み付いて難儀した思い出があります。

>今年は母が逝って4年になる。
 四年。
 悲しみは消え去るものではありません。
Commented by coppereye at 2010-04-29 00:14
☆rockin'さま
煙の臭いってどうしてあんなに染み込むんでしょうね。
あ、タバコの臭いも取れませんね。^^

母が逝って6年を越えました。2月に7回忌をしました。
こうしてみると、ブログ長続きしてるなぁと思ったりして。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31