人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ロールケーキ

いつも珍しくておいしいものをくださるNさんから、今日はロールケーキが届きました。こんなにきめが細かく、こんなにふわふわのロールケーキは初めて。しかも上品な甘さで、いくらでも食べられそう。感動です!
ロールケーキ_c0132387_9442326.jpg

by coppereye | 2007-11-07 09:47 | おいしい! | Comments(4)
Commented by rockin' at 2010-02-01 08:26 x
おいしそうです。
さっそく小山ロールを調査。
HPを見ると
「中には生クリームにカスタードをほんの少し混ぜたコクのあるクリームと、甘さをおさえた栗のコンポートを巻き込みました」
か。
え?
カスタード?
あ、カスタードは苦手なんです。
でも、生クリームの方が割合的には圧倒。
だったらOK!
Commented by coppereye at 2010-02-03 00:53
☆rockin'さま
あ〜、これ食べたい! 
三田にあるお店でいつも行列ができているそうです。予約もできるのですが、
遠すぎ!
いろいろロールケーキを食べましたけど、クリームが多すぎたり
フワフワ過ぎたり、、小山ロールが忘れられません。^^
あ、カスタード、ダメなんですか?
いつかエクレアを食べていらしたような気がしますが。。。
Commented by rockin' at 2010-02-04 08:29 x
エクレアでもカスタードではなく生クリームであればOKなんですよ。
Commented by coppereye at 2010-02-04 08:44
☆rockin'さま
なるほど。 (^¬^v  
ん? 生クリームだけ!の食べたことがありません。。。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31