人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ノーベル平和賞

ゴアさんがもらうと予想していました。地球温暖化はほんとに深刻な問題だと思います。学生たちと話していたら、こんな言葉が返ってきました。「ずっと先のことでしょ?関係ないわ」とか「誰かエライ人が何とかするやろ」とか。 自分一人くらい何もしなくても、、、と考えている人は多いのかもしれません。エライ人だけではどうにもならない大問題なんですよ! 

あの時、この方が大統領に選ばれていたら … 
ノーベル平和賞_c0132387_145796.jpg

by coppereye | 2007-10-14 14:24 | つぶやき(Muttering) | Comments(4)
Commented by rockin' at 2010-01-06 08:33 x
>ゴアさんがもらうと予想していました。
 さすがです。
 私、ノーマークでした。

「環境問題のウソ」を盛んに主張されている方がテレビによく出ていますね。
その方のお話を聞いていると「そうか」と思ってしまう一方、「そうじゃないだろう」とも思ってしまいます。
ただ、どちらにせよ環境問題に関心を持ち考えることは大切ですね。
アホな私には難しい科学的根拠や理論は分かりませんが、ただ普通に考えてゴミを大量に発生させて大気や海洋を汚染し山の木を切り倒すことはよくないですよね。

ゴアさんのサイトにこう書いてありました。
It is now abundantly clear that we have at our fingertips all of the tools we need to solve the climate crisis.
The only missing ingredient is collective will.

collective will だけが不足しているんですね。
みんなが“その気”にならなくては!
Commented by coppereye at 2010-01-07 21:38
☆rockin'さま
そうなんです。collective will が missing...
環境問題には一人一人が関心を持ち考えなければ…。
誰かがしてくれるだろう、、などと思っているようでは地球を救えませんね。
rockin'さんをみんなが見習って生ゴミを庭に埋めよう!

ゴアさんのサイトがあるんですか? @@  
Commented by rockin' at 2010-01-07 22:09 x
>ゴアさんのサイトがあるんですか? @@
 あるんですよ。
 AlGore.com
 http
 ://www.algore.com/
 です。
Commented by coppereye at 2010-01-08 10:20
☆rockin'さま
ありがとうございます!
rockin'さんってスゴい! 何でもチャチャっと調べられるんですね。
こんど探せなかったらお願いしよう… 
早速見に行ってきま〜す (^^v
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31