人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

球根

注文していた球根がどっさり届きました。
球根は長い冬を越さなければその花を楽しめません。じっと待つのはほんとにシンドイ。でも、春が来て見事に花を咲かせたとき、「あぁ、植えてよかった〜」と心から思います。

球根_c0132387_04731100.jpg
今回は、日本水仙、スノードロップ、エスティバム(すずらんのような水仙)です。
by coppereye | 2007-10-13 01:09 | うちの庭から(My yard ) | Comments(4)
Commented by rockin' at 2008-10-30 08:42 x
>球根は長い冬を越さなければその花を楽しめません。じっと待つのはほんとにシンドイ。
 そうですよね。
 すぐに結果を求めたがる私にはけっこう辛いものがあります。
 我が家も先週、球根を植えたばかりです。
 たっぷりウエィティングの時間があります。
Commented by coppereye at 2008-10-30 15:06
rockin'さま
コメントありがとうございます。
新しいデジカメを買うまで、携帯で撮っていました。^^
どんな球根を植えられたのですか。ワタシもせっかちなので、
根は出始めたかな〜と掘りおこしたくなります。だから
植えた球根のことは忘れるようにしています!
Commented by rockin' at 2008-10-31 07:56 x
>どんな球根を植えられたのですか。
 えーっと、私がスイセンとカタクリ。
 嫁さんがチューリップとクロカッスです。

>植えた球根のことは忘れるようにしています!
 おお、ナルホド。
 我が家では何をどこに植えたのかをしっかり把握
 しておかないと誤って掘り起こしてしまう 危険性
 が高いので100均で買って来たプレートに名前
 と植えた日を書いて土にさしてあります。
 あ、私は植えた球根の個数も書いています。
 個数が分かれば発芽率も把握できますから。
Commented by coppereye at 2008-10-31 08:31
rockin'さま
さすが! (なんていい加減なんだ、自分 )
プレートに名前と個数。それくらいしないといけませんよね。

〜は忘れるようにしています!」 に、続きがあります。
…と、努力しますが、もちろん忘れられる訳がないです。
待つのは辛い、何事も。。。
ちなみに、今年は「スノードロップ」を10球追加しました〜。(^^)v


名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31