人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

10月も終わり…

10月31(土)

もう10月最後の日。
寒くなってきました。

藤袴。
秋の七草のひとつでした。。
10月も終わり…_c0132387_15133399.jpg


猫団子も少し大きくなりました。
10月も終わり…_c0132387_1582165.jpg

先週、10月にしては暑い日があり、
こんな感じでした。
10月も終わり…_c0132387_1592343.jpg

10月も終わり…_c0132387_1591999.jpg






友達がマンホールの蓋を撮ってきてくれました〜。
明石城のようです。
10月も終わり…_c0132387_15204535.jpg

蓋の写真集めを友達任せ、、
なまけものの「蓋女」です。023.gif





by coppereye | 2015-10-31 15:26 | にゃんこ(Cats) | Comments(4)
Commented by P at 2015-10-31 21:28 x
藤袴の花って線香花火みたい^^
繊細で好きな色です!お庭に咲いてるのですか?
コチラはもう、晩秋というより初冬みたいな寒さです。
コタツもストーブも活動してますよ~寒くて朝が辛いの。
今年も強烈なインフルが流行りそうですね。
忘れもしない…去年の暮から三が日にかけて
わが家はインフルで撃沈しましたので、
予防接種をして備えようと思ってました^^v
ま、どこまで予防できるか微妙ですけど。
今夜も《ニンニク&生姜ガッツリ・参鶏湯》を食べたとこです。
朝晩の寒暖の差が激しいと体調を崩しやすいらしいので、
コパさんも気を付けて下さいませ💖




Commented by uoom at 2015-10-31 21:56
見ているだけで大きな猫団子 癒されます

Commented by coppereye at 2015-11-05 01:16
☆Pさま
藤袴、友達に苗をわけてもらってからずっと
秋になると咲いているんです。ほったらかしで、、。^^
コタツもストーブもですか? 気温の差、だいぶあるんですねえ。
今日はずいぶん暖かい一日でした。
インフルエンザに負けないよう頑張りましょう! 
ニンニク抜きの参鶏湯はダメかしらん? (^^;
Commented by coppereye at 2015-11-05 01:17
☆uoomさま
猫団子が私の布団の上で形成されないことを願っている日々です。^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31