人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ラッピングネックレス

10月21日(水)

ここ数日夏日とか。
日中はTシャツ1枚で過ごせるくらい。
南西角部屋の勉強室は暑くてエアコンつけました。



未完成作品がいろいろ溜まっているのに
『ホビーラホビーレ』を覗いていたら
ちょっと試してみたくなった「ラッピングネックレス」

キットを買って、さっそく作ってみました。

バイアステープを輪に縫って、チューブを作り
その中に発泡スチロールでできたボールと丸カンを交互に入れていくだけ。
ラッピングネックレス_c0132387_19404026.jpg

「簡単〜。これくらいすぐに出来上がるわ」は、ちょっと厚かましくて、
丸カンに布を通す作業は結構時間がかかりました。
完成♪
ラッピングネックレス_c0132387_1938658.jpg

白いブラウスによく合いそうです。

こんどは、丸カンのかわりにビーズを使って、、
ミシンを使わずに、ボンドでできないか?
とかとか考え中。023.gif





by coppereye | 2015-10-21 20:33 | クラフトなど(craft ) | Comments(8)
Commented by uoom at 2015-10-21 21:11
あらー
 ソフトな感じで
 やさしい付け心地でしょうね
Commented by coppereye at 2015-10-21 21:22
☆uoomさま
はい、ソフトですよー。
石のネックレスなどと違って
肩が凝らないと思います。^^
Commented by happy-smile-frog at 2015-10-22 11:33
ステキですね。
Commented by at 2015-10-25 14:02 x
軽いネックレスは貴重ですね。
それにオッシャレ~~(*^▽^*)~💕
手作りの良いとこは世界にひとつなオリジナル。
自分の持ち物を手作りする…これも貴重です!

Commented by 国松 at 2015-10-28 08:59 x
 面白いですねぇ。
針に糸を通して それで
やったら どうかなと思います。
おいらは思うだけで やる気はありまへんが…
 あ そうそう、前に言ってた立体童話?なんですが、ちょっとずつできてきました。本屋さんで 幼児向けに 売ってるのを ヒントにして 国松目線で やってます。タイトルは 「2015 ファッション ショー」です。モデルさん登場したとこまで できました。
100均ショップで買ったファンシーテープを貼り付けたら ちょっとだけ はなやかな感じがでてきたようです。m(__)m
Commented by coppereye at 2015-10-31 15:27
☆カエルさま
ありがとう〜♪  ^^
Commented by coppereye at 2015-10-31 15:30
☆Pさま
はい、軽すぎて、着けているのを忘れます。^^
自分の持ち物を手作り、、貴重ですね。
でも、私の場合は「作ってみた〜い!」が先かも。^^;
Commented by coppereye at 2015-10-31 15:31
☆国松さま
針に糸を通して? 丸カンのかわりに、、ですか?
立体童話、コツコツ続けていらっしゃるんですね。
ますます見てみたくなりました! ^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31