人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

もう春?まだ冬?

3月18日(火)

春は行きつ戻りつ、、そろりそろり暖かく、、なものだけど
今年は「寒っ!」「暑っ!」と極端で
朝起きた時は4℃、お昼には18℃では、身体がおかしくなりますね。
おかしくなっているのは地球?


大学入試も終わり、期末テストも終わり、確定申告もすませて
しばし自由を楽しもう〜というわけで、
タティングレースのコースター。
もう春?まだ冬?_c0132387_128117.jpg

モチーフごとに糸を切らなくてよい方法で編んでいます。
パズルをしているようでおもしろいです。





※☆※☆※☆※☆※☆※☆

ロドのこと。
今のところ元気にしています。
食欲旺盛だし
暖かい日はちょっと遠出もしているようです。
つい「治ったのでは?」「あれは誤診に違いない!」と思ってしまいますが、
抗生剤の注射を始めてまだ2週間。
メイも余命1ヶ月と診断されてからも数週間は元気でした。

この元気はやはり一時的なのものなのかなぁ、、と落ち込んだり
こんなに普通なのに大丈夫!と明るい気分になったり、、
一年前とまるで同じです。002.gif


暖かくなったので窓を開けておいたら…
カイとヤマト。
もう春?まだ冬?_c0132387_12292838.jpg

オータン、最近のお気に入りの場所で。
もう春?まだ冬?_c0132387_12294085.jpg








<ぶつぶつ…>
学校で自由英作の宿題が出されると、使えそうな文をネットで見つけてそっくりそのまま写して来る中学生や高校生がいる。写して来たことは読めばすぐにわかるので、「絶対にダメ!添削してあげるから自分で書いてきなさい」と言うのだけど、「みんなしている」そう。 
大学の卒論にコピペするって中高校生のレベル? 
世界が注目するだろう論文にコピペしようと思うのは、もう信じられない世界。
by coppereye | 2014-03-18 13:13 | つぶやき(Muttering) | Comments(5)
Commented by happy-smile-frog at 2014-03-19 02:58
外を覗いてうみょーん。

のびてますね。
Commented by syaruruk at 2014-03-19 09:02
レースのコースターきれいですねー^^完成が楽しみですね☆

パソコンで検索、コピペして終わりでは頭にのこらないでしょうね。

Commented by coppereye at 2014-03-20 14:11
☆カエルさま
のびてるでしょ。
しかし、、がっしり強そうな脚だけど。^^;
Commented by coppereye at 2014-03-20 14:13
☆シャルルさま
あと緑系とピンク系を一個ずつ作ったら終わりにしようと
思っています♪

そうですよね。コピペ、自分で作らないんですから
当然残っていないでしょうね。
Commented by rockin' at 2014-05-16 07:19 x
コピペとゆー表現は軽く感じるので、悪いことと思えないのかもしれません。

やっぱり、これからは剽窃と言いましょう!
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31