人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

チャイナタウン

2月20日(木)

ちょっと古い写真。
今月3日に神戸の元町へでかけた際に南京町を覗いてみたが
中国のお正月『春節祭』の後だった。
チャイナタウン_c0132387_11324055.jpg

飾りは残っていて、、、
チャイナタウン_c0132387_11324132.jpg

雪がちらちらする日でも、観光客で賑わっていた。
チャイナタウン_c0132387_11324289.jpg

お祭りの間は大変賑やかだそうだけど、爆竹も鳴らすのかな?
チャイナタウン_c0132387_1132438.jpg





<ぶつぶつ…>
冬のオリンピック、メダル8個目。
「...点を叩き出し、、」という言葉、何度聞いたことか。
叩き出しって感じはわかるけど、点数は「叩き出す」んですか?

<ぶつぶつ…2>
これ、スマホから投稿。画像を小さくしたりする面倒が省けるのはいいけど、ちょっと小さすぎ?
by coppereye | 2014-02-20 11:50 | プチ旅 | Comments(3)
Commented by ae_aole at 2014-03-02 19:26
南京町へ行ったら、必ず「老祥記」で
大量に豚まんを買って帰っていました

今でも、行列なんだろうなぁ~
Commented by coppereye at 2014-03-03 20:14
★ae_aoleさま
南京町の中ではあまり食事したことないんですよ。
神戸には中華料理のお店がたくさんあるので。。
「老祥記」ですね。
こんど行ってこよう〜〜。
Commented by rockin' at 2014-05-16 06:42 x
pm2.5の発生源とゆーことで爆竹は規制されたかも。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31