人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

憧れを手に入れた

11月15日(金)

先日、水彩画家永山裕子さんの展覧会に行ってきました。

水彩画を始めて
昔描いていた油彩の癖が抜けずに困っていながら
プロの作品を観るということもなく
現在活躍している画家の名前を一人も知らず、、の
不勉強な私に「金曜会」の友達が
「あなたの描き方なら永山裕子さんの絵を観てみたら?」と
勧められて初めて永山裕子さんを知りました。
以来、永山さんのファン。

この度の展覧会でも、どの作品も素晴らしくて感動。
そのうちの一枚を衝動買いしてしまいました。
今日その作品が届きました。
これです。
『二羽の鳥』
憧れを手に入れた_c0132387_2236149.jpg

この透明感、滲みが好きなところです。
憧れを手に入れた_c0132387_2236581.jpg

一枚、手元にあるだけで幸せ・・



今日のにゃんこ。
ピー太、今日はキリッと締まっている?
憧れを手に入れた_c0132387_223545100.jpg

ピー太とオータン兄弟はどんどん大きくなってます。
獣医さんに生後7、8ヶ月で成長が止まると聞いていたのですが、、






<ぶつぶつ…>
絵にハマっているのは永山さんの作品を観てきたからで。描けば描くほど力のなさを実感、落ち込む。。。008.gif


<ぶつぶつ…2>
食品誤表示どんどん出て来る。どこでもフツウに行われていること、、と思った方がいいかも?と言いたくなる。
by coppereye | 2013-11-15 23:34 | 水彩画(Painting) | Comments(10)
Commented by megumin321 at 2013-11-16 19:35
ピーちゃんりりしくてかっこいですねぇ・・・
=^_^=・・・水彩画いいですね・・  絵よりも字の方で育ってきた私ですが・最近・・絵がかきたくなってきたんですよね…やってみようかなぁ・・水彩画・・・\(^▽^)/
Commented at 2013-11-16 22:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナータン at 2013-11-17 21:56 x
ピー太ちゃんかわゆい~~。上手く撮れてますね。
やっぱり猫でも人間と同様に若いの良くわかりますね(笑)
つくづく若さには負けます。(ガ~ン!)

水彩画も良いですね。
ナータンも油絵&水彩画もやってたんですが・・・・。
水彩画の方が難しいですよね。
ごまかしがきかないので。
しつこく描くとよけいにおかしくなりますものね。
Commented by ae_aole at 2013-11-17 23:16
ご無沙汰しています
すっかりブログから遠のいていました(汗;

とてもステキな水彩画
大切な宝物となりましたね!!
Commented by coppereye at 2013-11-17 23:31
☆ meguminさま
書道ですか? それなら俳画をされては?
いつか俳画を試してみたいと思っているんですが、、
文字がうまく書けないので無理かも、、。^^
Commented by coppereye at 2013-11-17 23:34
☆鍵コメさま
やっぱり、、という感じです。
そういうこと普通にあるんですよね。でも、知らないふりを
しないと生きていけないかも〜とも思います。
世の中信じられなくなります。><
Commented by coppereye at 2013-11-17 23:37
☆ナータンさま
ピー太がわが家で一番若いのですが、だいぶ落ち着いてきました。
真夜中の大運動会があまり見られませんから。^^

油彩も水彩もしていらしたんですよね。覚えています。
油絵って、ヘタなのは見ていられないでしょう? だから
油はヤメてしまいましたが、水彩は難しいです。
ほんと、しつこく描くと取り返しがつかない、、(笑)
Commented by coppereye at 2013-11-17 23:40
☆ae_aoleさま
お久しぶりです。お帰りなさい。^^
私も最近、まばらにしか更新していなくて。(^^;

はい。宝物になりました。
ほんとはもっと大きいのが欲しかったのですが、、なにしろ、、、(^^)
Commented by rockin' at 2013-11-18 13:37 x
>以来、永山さんのファン。
 調べました。
 女性に大人気の画家なんですね。

>一枚、手元にあるだけで幸せ・
 はい。
 好きな絵が手元にあるって取っても幸せなことです。

>ピー太、今日はキリッと締まっている?
 締まっています。
 素晴しい写真に仕上がっております。

<ぶつぶつ…>
 大丈夫です。
 書き続けるといい作品が突然生まれてきます。
 って、私の絵はまったく進歩が見られませんが。

<ぶつぶつ…2>
 普通に行なわれていたことなんです。
Commented by coppereye at 2013-11-19 00:18
☆rockin'さま
女性に人気なんですか? わかる気がします。
それに、今、水彩画人口が増えているそうですね。
もうじき水彩画を描くお婆さんだらけになるかも。

ピー太、ちょっとは賢そうに見えます?
いつもドジで、ぼお〜っしている猫で、こんな写真は
珍しいんです。^^

rockin'さんはあんまり進歩しないでください。
そのままで、、。ユーモアのセンスと夢があって素敵ですよ〜。

普通に行なわれていたこと、、。今さら頭を下げられてもねえ。
「海老の種類が違っても、そんなんわからんわからん!」と
言ってたと思います。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31