人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

スマホの本棚

11月11日(月)

突然冬到来。
今朝はそれほどでもなかったのに
午後になると気温が急に下がりはじめましたね。
温度計を見ていたら下がって行くのがわかるのでは?と思いました。001.gif






スマートフォンのアプリiBooksで、
本を数冊取り込んで読んでみました。
本は紙の本でなければ…と思っているので
買うつもりはなく、ほとんどが読んだ事のある無料の本です。

無料で読める本の多くが古い純文学で
森鴎外、夏目漱石、芥川龍之介、小林多喜二、堀辰雄、太宰治、、、
本棚はこんなかんじ。
スマホの本棚_c0132387_21295.jpg

テレビドラマ「半沢直樹」の原作2冊のサンプルがあるのは
どんなものかと思って。
読んでみると、ちょうど入り込みそうな所で終わり、
全部読みたくなる所で切るとは、うまく出来ています。

何冊か読んでみましたが、やはり紙の本が好きです。
人差し指でピッピッとページをくるより紙の方が手触りがいいんです。
それに、電子辞書と同じで「寄り道」できないのが、何だか味気なくて。

とは言うものの、電車に乗っている時とか、病院で番を待っている時用の
本を持って出るのを忘れた時に便利。




今日のにゃんこ。
ロドは変な子で、猫ハウスの前で餌を食べていても
ユウが屋根の上にやって来ると大急ぎで屋根に上がって一緒に食べます。
スマホの本棚_c0132387_1542761.jpg

ロドはユウガタ君が好きになったみたい。
あんなに縄張りを守ろうとしていたのに、、003.gif





<ぶつぶつ…>
このごろブログさぼり気味。最近水彩画にハマっていて。、、いまさら?

<ぶつぶつ…2>
今夜は寒い。。 ということは、猫たちに押しつぶされそうになって熟睡できなくなるぅ〜
by coppereye | 2013-11-11 21:15 | つぶやき(Muttering) | Comments(4)
Commented by あはは…と笑った、ことのは at 2013-11-12 10:46 x
朝いちばんで笑いを頂きました(*´▽`*)~💕
そっか^^ …そう、一匹じゃないもの!
勢ぞろいで眠るのですね~~( *´艸`)
でも、可愛いなっ。

ロド君とユウ君、仲良くなると良いですね。
寒い冬こそ絆が強くなるかも…

携帯をかえてアレコレ便利機能がついているみたいですが、
全然使いこなせていない私には『猫に小判』です^^;
ショップの店員に『えっ?知らないの?』的な顔で冷笑されて
悲しくなりました。 そんなお店が多い気がします。
Commented by rockin' at 2013-11-12 17:21 x
>スマートフォンのアプリiBooksで、
>本を数冊取り込んで読んでみました。
 こんなことが出来るんですね。
 知りませんでした。

>…堀辰雄…
 よく知らない人です。

>全部読みたくなる所で切るとは、うまく出来ています。
 なるほど。
 後は買えと。

>…大急ぎで屋根に上がって一緒に食べます。
 ウマが合うんですね、きっと。

<ぶつぶつ…>
 いやいや。
 さらぶ深くはまっておられるんです。

<ぶつぶつ…2>
 横はいいけど上は…って感じですね。
Commented by coppereye at 2013-11-12 21:43
◎ことのはさま
適当に一匹4キロくらいと思ったけど、今日体重測定したら
なんと平均5キロ超えていました。つまり〜〜 @@;

ロドとユウ、あんなに喧嘩していたのに今では仲良し。
よく二匹で歩いているのを見かけます。^^
一緒に寝てくれるといいんですけど。二匹だと寒さの心配
しなくてすみます。

わかる〜。ショップの店員は確かに冷たい。
競争激しいはずなのに、愛想良くしないとねえ。。


Commented by coppereye at 2013-11-12 21:51
◎rockin'さま
このアプリ、スマホについてきませんでした?
本棚は空っぽですが、、。

堀辰雄、「風立ちぬ」ですよー。(^^
学生のころ読まれませんでした?

ロドとユウ、いつからウマがあうようになったのか不思議です。
毎晩大げんかしているのが聞こえてきてハラハラしたものです。

猫団子は人間を巻き添えにしてほしくないです!
ほんとに重いんですよ。(涙)
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31