人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

マキタさん

10月3日(木)

充電式掃除機の調子がよくないので
近くのホームセンターへ相談に行った。

お店の人の
「原因は電池とは限らないので一度メーカーにみてもらった方が…」
などなど、話を聞きつつ陳列台を見ていたら
同じマキタの充電式掃除機でもっと良さそうなのが目に入り、

古いのが修理できてもできなくてもコレ欲しい!
と衝動買い。 「35%引き」も見えていたし。
マキタさん_c0132387_1421936.jpg


衝動買いは大正解。
ずいぶん進化していた。下が古い方。
マキタさん_c0132387_1422271.jpg


少し小さくなって軽くなったのに
吸引力は比べ物にならないほどよくなって、
ゴミは本体をパカッと開けて捨てるだけ。ゴミパックも不要。
充電池も充電器も小さくなって扱いやすいし、
充電時間は短くなったし、
何と、音まで小さくなっていた。

猫の毛だらけで、一日何度も掃除機かけるのに
軽量コードレス掃除機はほんとに有り難い。

大きい掃除機を引っぱりだすのは週イチくらいになるのでは?






<ぶつぶつ…>
「脱原発」、、コロッと変わった小泉さんに「イイネ!」をポチッ。
by coppereye | 2013-10-03 14:32 | お気に入り(My favorites) | Comments(6)
Commented by 山親父 at 2013-10-03 21:02 x
世の中の技術進歩は一日一歩ではなく 一日千歩かも知れませんネ!
ただし人間の進歩は一日千歩ではなく一日一万分の一以下かもしれません。
ちょっと観ぬまにどんどん変わってしまう。
ほんとに残さなければ、ならない物とそうでもない物と区別せずに!
素晴らしい日本はどんどん無くなり 便利でどうでも良い日本がどんどん
増えて行く、 そんな国は 面白くありませんな!!
そんな おいらも つまんない日本人の一人ナンですがね。
ホントに住み良い日本はどこにあるのでしょうか?


Commented by ae_aole at 2013-10-03 22:41
ご無沙汰しております

コードレス掃除機って便利ですよね~!
わが家にもありますが、そんなに広いお家ではないけど
ちょっとしたお掃除に便利!(笑)
Commented by coppereye at 2013-10-04 09:59
★山親父さま
そう! 私も考えていたことと全く同じです。
技術の進歩に人間がついて行けないんです。
人間が作り出しておいて、その処理の仕方がわからないなんて
おかしいと思いますが、現実なんですね。
変だと思ったら、切り捨てるのも大切かと。。
つまんない日本人の一人、、私もです! ^^;
Commented by coppereye at 2013-10-04 10:02
★ae_aoleさま
こちらこそご無沙汰ばかりしています。m(_ _)m

コードレス掃除機、大好きです。^^
もっと進化して、コードレスでもパワーはフツウの掃除機と
同じ、、というのが出来ないかな〜と思っています。
ロボットは、わが家が狭すぎるのでどうかな〜?と。^^
Commented by rockin' at 2013-10-07 09:53 x
>衝動買いは大正解。
それはよかったです。
 小まめに掃除機をつかうときはやっぱり軽くて操作しやすい充電式が
 一番ですよね。

株式会社マキタ
 資本金 242億561万円
 売上高  単独826億円
     連結2,458億円

 大企業です!
 「草刈だ」ってCMをしていましたよね。
Commented by coppereye at 2013-10-14 00:16
★rockin'さま
私、ほとんど衝動買いなんです。なんども出かけて調べて、、と
いうのが出来なくて。パッと見て、いい!と思ったら即買います。
あまり迷うことがないんです、、。

わあ、マキタって大企業なんですね!@@
そもそも、家電の会社ではありませんでしたよね?
「草刈だ」って??
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31