人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

やっと秋らしく〜

9月29日(

気温が30℃を超えなかった。
「止まない雨はない、来ない秋はない」などと呟いて。
やっとやっと秋。



久しぶりに花。
うちの庭の花は「一斉に咲く」ということを知らないらしい。
一輪がしおれ始めると「次はワタシの番ね」と別の一輪が咲く。
やっと秋らしく〜_c0132387_2363644.jpg

やっと秋らしく〜_c0132387_2363342.jpg



エピちゃん、4日目の夜を過ごしている。
相変わらず「う〜っ」とか「カーッ」とか言っているけれど
ほんの少しずつ慣れてきたような気が、、。

くつろぐエピちゃん。
やっと秋らしく〜_c0132387_23101033.jpg

振り向き様 う〜〜っ。
やっと秋らしく〜_c0132387_2310165.jpg


エピちゃん、家ではたいていケージに入れられたままで、
出してもらえる時は、紐に繋がれているそう。
家具を傷つけられたり、置物を落とされたりするのは困るからと。005.gif

猫は犬のように散歩をさせなくてもいいけど
高いところに上がったり降りたりの、
上下の運動をさせてやらないとかわいそう。

うちにいる間だけでも
自由に走ったり登ったりすればいいのにねえ、、、。







<ぶつぶつ…>
秋風が吹いて、夜の風が冷たくなって、そろそろロドのために猫ハウスを作らねば、、と思う。

<ぶつぶつ…2>
このところ毎日夕方になると、秋刀魚を焼くにおいが風にのってくる〜。どちらさんかな。
by coppereye | 2013-09-29 23:34 | うちの庭から(My yard ) | Comments(6)
Commented by ae_aole at 2013-09-30 22:37
あらら・・・
エピちゃんは相変わらず、「う〜っ」とか「カーッ」とか言っているのね

飼い主の方針によって違うにしても
ゲージから出してもらっても紐に繋がれているのは、ちと可哀相(涙;
Commented by coppereye at 2013-10-01 01:01
☆ae_aoleさま
そうなんです。だいぶ慣れてきた様子ですが、ずっと低い唸り声を
あげています。^^

はい。猫は走るより木登りができないと、、。
ケージと、紐はかわいそうなんですよ〜。
Commented by rockin' at 2013-10-01 08:13 x
>うちの庭の花は「一斉に咲く」ということを知らないらしい。
 それは案外いいかもしれません。
 時間差開花。
 なので長くお花が楽しめます。

>くつろぐエピちゃん。
 非常に穏やかな感じです。
 
>振り向き様 う〜〜っ。
 うーーー。
 一瞬にしてに緊張が走りました。

>上下の運動をさせてやらないとかわいそう。
 なるほど。
 
>自由に走ったり登ったりすればいいのにねえ、、、。
 もうすぐ垂直運動ができますね。

<ぶつぶつ…>
 新築ですね。
Commented by coppereye at 2013-10-04 09:55
☆rockin'さま
時間差開花? 私は一斉に咲く、、とか、群生とかが好きです。
どんなにフツーの雑草でもたくさん咲くときれいでしょう?

エピちゃん、穏やかに写っていますけどねえ、、
常に唸っています。^^

猫に垂直運動は大切なんです。
猫の後足のバネってすごいですよ。
せーのッと言わずに、1.5mの台に飛び乗れます。^^
Commented by happy-smile-frog at 2013-11-03 19:05
キレい。

素敵ですね。

カエル
Commented by coppereye at 2013-11-04 01:43
☆カエルさま
ありがとう♪
カメラ女子、頑張ってますね。素敵です。^^v
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31