人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

エピちゃん

9月26日(木)

金曜会のメンバーのNさん宅に
メイを迎えに行ったのは一年ほど前のこと。

今日はNさんの猫、エピちゃんを迎えに行ってきた。
Nさんが数日留守をするので、その間預かることになったから。

車を走らせながらメイのことを思い出さずにはいられなかった。
会った瞬間に、(大袈裟だけど)運命の出会いを感じたこと
それに応えるようにメイが私になついてくれたこと、、
もう一度抱きしめたい。


そんなことより、エピちゃん。
困っている。。。 嫌われてしまった。

帰りの車の中でもずっと「ぐぉ〜」と低い唸り声をあげ、
目があうと睨んで「シャー!」「 フー!」と牙を剥き出し、
キャリーボックスの中からでも襲いかかろうとするので、
家に着くと、ボックスごとケージに入ってもらった。

緊張するエピちゃん。
エピちゃん_c0132387_2362936.jpg


「エピちゃん」と声かけただけで、、、「こ、こわい」008.gif
エピちゃん_c0132387_2365572.jpg

カメラを近づけてみたら、ボックスから飛び出して、こんなふう。
エピちゃん_c0132387_2365582.jpg

ケージに近づくと血まみれになりそう。

かなりキツいお嬢さんだ。
しゅんとなって震えているよりマシかも?
頑張りすぎてストレスたまって病気にならないか?
と、いろいろ心配。

今夜はそっとしておくことにしよう。
明日はすっかり慣れて、、、は、無理としても
うちに居る間に仲良くなりたいものだ。

わが家の猫たち、エピちゃんに驚いたのか、
遠くから眺めているだけ。何だか静か。009.gif






<ぶつぶつ…>
箱入り娘のエピちゃんは、恐怖を感じて内心脅えているに違いない。
奇妙な巨大な動物とその子分が7匹もいるお化け屋敷に、一人引っ張り込まれたんだから。

<ぶつぶつ…2>
↓一昨日の投稿に「イイネ」ボタンが付いていないのは何故?
by coppereye | 2013-09-26 23:14 | Comments(6)
Commented by ねこのり at 2013-09-27 08:44 x
久しぶりに猫らしい猫さんを見させていただきました。
がんばれ、みんな!
Commented by megumin321 at 2013-09-29 19:31
メイちゃん・・本当に頭から離れません・・ かわいかったぁ・・ エビちゃん・元気がよすぎるのかな・・我が家のじじもこうなりそう・です・・=^_^=
Commented by coppereye at 2013-09-29 23:38
★ねこのりさま
そ、そうですか?
飼い猫で、こんなに手強い子は初めてなんですよ。
みんなでオロオロしつつ、様子を見てますの。^^
Commented by coppereye at 2013-09-29 23:42
★meguminさま
メイのこと思い出すだけでウルウルしてしまいます。
どうして、ここにいないのかと、、(涙)
じじちゃんもヨソのお家に行くとこうなりそうですか?
うちの子たちはどうかなあ。小さくなって震えていそうだけど
意外と、強いかも、、^^
Commented by rockin' at 2013-09-30 08:20 x
エピちゃん、ワイルドレディーです。
でも、きっと、コパ様と打ち解けることが出来るようになると思います。

そか、猫は水平移動もそうですが、垂直移動が必要なんですね。
なるほど。

>何だか静か。
 ビビっておられるのでしょうか?

<ぶつぶつ…>
 それはあります。
 恐怖心は形を変えて敵愾心となります。
Commented by coppereye at 2013-10-01 00:56
★rockin'さま
エピちゃん、高齢の方と二人暮らしにしてはずいぶんワイルドです。^^
打ち解ける前に帰る日が来そう。

猫は狭い場所でも木登りができれば元気でいられるそうです。
時々猫を鎖に繋いで散歩させている人がいますが、無意味だって教えてあげたい!^^

うちの猫たち、最初の日はビビっていましたよ。
カイは仲良くできると思っていたらしいのですが、近寄って思い切り威嚇されて
退散、隣りの部屋から眺めていました。^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31