人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

緊急地震速報!

8月8日(木)

夕方5時前、仕事が片付いたので
寝転んで本を読んでいたら
携帯からいつもとはちがう変な音が聞こえ、
「緊急地震速報。午後4時56分奈良で地震発生。震度5」

これから大きな地震が来る!大変!とオロオロ。 が、
次の瞬間、「あれ??4時56分って既に過去では?」
奈良で震度5ならこの辺りでも相当揺れるはず。
寝転んでいたのに何にも感じなかったのは何故?
キツネにつままれたような気分。

誤報だったとは…。
震度7と報じられた所もあって、
そりゃ、みんなパニックになる。
誤報なんて迷惑な、、とも思うけど、

緊急速報にオロオロしていたことを反省したし、
巨大地震がいつか必ず来るというから、
今回はいい訓練になったかな。




わが家の外猫になろうとしている猫。
悪ガキみたいな、、037.gif
緊急地震速報!_c0132387_2361259.jpg

夕方になると現れるので「ゆうちゃん」。
ヤマトに負けないくらいやかましい子。


わが家の、このメタボちゃんはどうしたものか。
緊急地震速報!_c0132387_2364450.jpg

見張っていないと、他の猫の食べ残しをいただいているようで、、プクプク。







<ぶつぶつ…>
夏の甲子園。暑そう。球場全体が50℃くらいになっていそう。
熱中症に気をつけてください。
by coppereye | 2013-08-08 23:05 | つぶやき(Muttering) | Comments(4)
Commented by rockin' at 2013-08-09 08:02 x
>「緊急地震速報。午後4時56分奈良で地震発生。震度5」
 会社におりました。
 社員のスマホが全部鳴りだし、一時騒然となりました。
 震源は奈良です。
 わ、嫁さんが奈良にいる。
 ええ、奈良でパートをしているんです。
 でも、誤報と分かり一安心。
 ほっとしました。

>今回はいい訓練になったかな。
 嫁さんもそー申しておりました。

>悪ガキみたいな、、
 いいえ。
 悪ガキそのものです。
 私の庭を徘徊してる猫も同じような顔つきです。

>夕方になると現れるので「ゆうちゃん」。
 hi, U-chan!
Commented by coppereye at 2013-08-10 01:43
◎rockin'さま
奥様が奈良にいらしたら、驚かれたでしょうね。
でも、地震が起こる前に警報、、ということはありませんから
頭の中、question marks だらけになりましたよ。^^

誤報は困りますけどね、いつ巨大地震が来るかわからない今、
起こり出す人は少なかったのでは?

ゆうちゃん、悪ガキ顔ですけど、甘えん坊みたいですよ。
今後、どういう接近をしてくるのか、お楽しみに。^^
Commented by ae_aole at 2013-08-11 20:35
先日の「緊急地震速報」は驚きましたね!?
驚いたというよりは焦りました(汗;

さらにビックリしたのが、ワンフロアに100名近くいるオフィスなので
一斉に緊急音が流れた瞬間でしたね(驚)

結果、誤報だったとはいえ
こういうミスを連発されちゃうと、本当に地震発生したときには
『また誤報かも?』と油断しちゃいそうです
Commented by coppereye at 2013-08-12 01:27
◎ae_aoleさま
そう、焦りました、けど、何だか変だ??とも。

大勢の人の携帯からあの音が一斉に鳴り出したら、、
すごいでしょうね。@@

TVで誰かが言っていましたね。誤報が続いて
オオカミ少年にならないように、、って。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31