人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

満1歳になりました♪

7月31日(水)

7月も今日で終わり。
蒸し暑い日がまだまだ続く…と
思っただけで夏バテしそう。


今朝起きて顔を洗おうと洗面所へ行くと、
ピー太が寝ていた。
満1歳になりました♪_c0132387_22311312.jpg

夕方には代わりにオータンが。
満1歳になりました♪_c0132387_22305929.jpg


この兄弟、28日に満一歳の誕生日を迎えた。
(生まれた日がわかっているのはこの子たちだけ)

一年ほど前の二匹。
満1歳になりました♪_c0132387_2231147.jpg

満1歳になりました♪_c0132387_2231568.jpg

猫の赤ちゃんは見ているだけで可愛いけど、
乳飲み子の間は、病気しないかと心配しながら
一日4回ミルクを作って飲ませなければならないし、
少し大きくなると、ちょろちょろ動き回って
危なくて目が離せなくなるし、
何かと大変。

大人になった猫には大人猫の魅力あり、、。



ところで、、また、、。023.gif

5月末頃から時々顔を見せるようになった白黒の猫。
白の部分が灰色になっているから野良生活が長いのかも。
雄っぽい。
耳カットが見えるから、手術済みのようだ。
満1歳になりました♪_c0132387_22311191.jpg


ロドが見張っていて、なかなか近づけなかったが、
数日前から物置の屋根の上にご飯を乗せておくと、
毎夕、食べに来ている。

白黒猫が初めてわが家に顔を見せた時、
思わず「メイが帰って来た!」と思ったけど、、
まさかね。







<ぶつぶつ…>
猛暑のところがあるかと思うと、豪雨で被害が出たところがあり、小雨のところもあって、、
「極端気象」と言うそう。 ちょっと不気味。

<ぶつぶつ…2>
殺人はどんな理由があろうと許されるものではないけど、今回は何か違う気がしていた、、
by coppereye | 2013-07-31 23:19 | にゃんこ(Cats) | Comments(8)
Commented by ae_aole at 2013-08-01 01:05
無事に一歳を迎えたのですね!

それにしても
冷たい涼しい場所をよくご存知で(笑)
Commented by rockin' at 2013-08-01 17:56 x
あ、すごいところで睡眠です。
すっぽりはまって冷たくて気持ちがいいんでしょうね。

新人登場です。
今後の展開を楽しみにしております。
Commented at 2013-08-02 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2013-08-02 19:07
洗面台の中冷たくて気持ちよさそう~
たま~に私も、掃除し終わったフローリングに寝転んでみたりします ^^;

それにしても、猫ちゃんたちって(動物たちは。。かな?)
夏は涼しいところ、冬は暖かいところを
探し当てるのが上手ですね ^^

Commented by coppereye at 2013-08-03 11:39
☆ ae_aoleさま
この子たちは無事1歳になりましたが、、
1歳にもなれなかった子のことを思い出してしまいます。(>< )
Commented by coppereye at 2013-08-03 11:41
☆rockin'さま
ほんとに凄いところで寝ています。
人間なら眠れませんよね。体が痛くて、、 ^^
新参者の野良、これからどうなるでしょう。お楽しみに、、
Commented by coppereye at 2013-08-03 11:43
☆鍵コメさま
あ、やはり? 同じような気持ちのなったの私だけじゃなかった、、
Commented by coppereye at 2013-08-03 11:46
☆k-coさま
風通しのいい廊下とか、気持ちいいですね。
お昼寝してしまうと体中が痛くなりそうです。
猫って、涼しいところを見つけるのが得意ですよ。
洗面台はいっしょに寝転べませんけど、、。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31