人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

手作りビーズ & トンのこと

6月29日(土)


うちの近くに、普段はヨーロッパで仕入れて来た
布やチロリアンテープやボタンなどを売っているお店がある。
今日、覗いてみたら、ハンドメイドのビーズの展示会をしていた。
HPは『Melting Point』←ココ

あんまり可愛いので、買ってしまった。
サイズは、、上に見えるのが普通の名刺。
手作りビーズ & トンのこと_c0132387_23381734.jpg

ビーズは、タティングレースに編み込むことしか出来ないので、
どうしたものか、、と考えつつ、
こんなビーズを作ってみたい、、なんてことも。




本日はトン。
トンは、顔は小さいけど、
手作りビーズ & トンのこと_c0132387_2338879.jpg

手術をしたとたん、ぶくぶく太ってしまった。
「インドアキャット用」や「不妊去勢手術をした猫用」の餌を与えているのに、
メタボ猫。
手作りビーズ & トンのこと_c0132387_026244.jpg

「ご飯抜き」はかわいそうで、、
手作りビーズ & トンのこと_c0132387_23381731.jpg

小さい時がなつかしい、、
手作りビーズ & トンのこと_c0132387_23381145.jpg

などと言っていないで、ダイエットしないと、、。
太り過ぎが原因の病気にならないように。





<ぶつぶつ…>
ハーゲンダッツ、大好きだけど、ハーゲンダッツ1つより、パルム1箱の方が嬉しい今日、この頃。
by coppereye | 2013-06-29 23:52 | お気に入り(My favorites) | Comments(10)
Commented by ナータン at 2013-06-30 13:36 x
トンちゃん可愛いですね~
うぁぁぁ~!久しぶりのバズくで!!横目が男性っぽいですね。
コパさんちの猫達と仲良くしてるのかしら・・・
ストレスはあるのかな???
少々心配している京都のオババです(笑)

刺繍とっても素敵!!
センスも抜群!!
器用な方で羨ましいw~。
Commented by megumin321 at 2013-06-30 16:38
かわいらしいお店・・見てるだけで・・癒されますね・・
トンちゃん小顔でかあいいですね・癒されます・・=^_^=
Commented by ae_aole at 2013-06-30 17:10
かわいいビーズ
観ているだけでも楽しくなりますね♪
Commented by coppereye at 2013-07-01 00:25
◎ナータンさま
トン、可愛い? 昔はね。^^
まだやっと1歳なのに、オバサンしてます。

バスはお年寄りになりつつあります。
以前の男っぽさがなくなって来ました。
はっきりした年がわからないんですが、年のせいかな〜と
思っています。

器用な方?? どこが? ^^;
ナータンさんのお人形の方がよほど器用さがいると思いますよ〜。^o^
Commented by coppereye at 2013-07-01 00:26
◎meguminさま
小さいお店なんですが、可愛いものが一杯で、
よく立ち寄って眺めています。^^
Commented by coppereye at 2013-07-01 00:28
◎ae_aoleさま
たくさんのコメント、有り難うございます。
ビーズって好きです。ほんと、見ているだけで満足〜♪
Commented by ことのは at 2013-07-02 00:21 x
トンちゃん…私と似ている…
ダイエットしなきゃ、と思いつつも家にばかりいる今日この頃、
何かチビチビと食べてます(;´Д`)
夏って暑くて食欲が落ちる=体重減少=ちょっと嬉しい!
…のハズなんですが、食欲に歯止めがかからず、太る。
ブログをお休み中もそんな感じでした。とほほ(-_-)
Commented by coppereye at 2013-07-03 00:48
◎ことのはさま
チビチビと食べる、、って意外に太るのに効き目ありですね。^^;
私も何かおやつを家に置いておくと、ついつい食べてしまいます。
食べるものを置かないこと、、が一番かな。
私、夏だからって食欲は落ちないんです。^^

何かが原因で食べられない日があると、食べないことが平気になって
お腹がすかなくなるんですが、、 単純に出来ている? 

Commented by rockin' at 2013-07-19 07:51 x
>HPは『Melting Point』←ココ
 見ました。
 まち針もあるんですね。
 これは小鳥でした。
 かなり気に入りました←私が使うことなんてあり得ないんですが

>小さい時がなつかしい、、
 サイコ-にかわいいですね。

>トンは、顔は小さいけど
 小顔です。
 そして美形。
Commented by coppereye at 2013-07-20 00:34
◎rockin'さま
あ、ご覧になりました?
小さなガラス細工の動物とかよく売っていますよね。
あれと同じようなものでしょうか。
小鳥、私も気に入っています。^^

トンが美形? ふふ、子役みたいに「長じてブス」とか
言われそう。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31