人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

カフカリボン

1月18日(火)


前々から気になっていた「カフカリボン」をお取り寄せ。
ドイツのリボンメーカー「カフカ社」が作ったジャガード織りのリボン。
何に使おう? 
カフカリボン_c0132387_222580.jpg


猫のラベルがあったので、デニムの上着の背中につけてみた。
カフカリボン_c0132387_2214488.jpg


布のトートバッグを作って、リボンを縫い付けるといいかも。
タオルにつけたら、おしゃれなタオルに変身するかも。
芯を貼って、ストラップは?
あれこれ出来上がりを想像してみる、、。
いつもたっぷり想像したら、作った気分になって終わる私。This won't do.




今日の猫は、昨日と同じだけど、、
ヤマトの髭取ってみた。如何でしょうか。037.gif
やっぱり、チョビ髭がないとヤマトじゃないね。
カフカリボン_c0132387_1221929.jpg







<ぶつぶつ…>
動物病院で知り合った人、自費で野良猫を捕獲して手術を受けさせているそう。「もう家が一軒建つくらい使ったわ〜」と笑っていた。
宝くじ当りたいな〜と思う今日この頃。宝くじ買ったこともないのに。
数億円転がりこんだら、日本中の野良猫と野良犬を救って、、などと妄想の世界。

<ぶつぶつ…2>
TBSのニュース23、もう24年になるとか。筑紫哲也さんが懐かしい、、。
by coppereye | 2013-06-18 23:48 | お取り寄せ | Comments(6)
Commented by シャルル at 2013-06-19 09:51 x
いろんなかわいい生地、想像が膨らみますね^^

お髭がないと、メルヘンチックなかわいいお顔ですね^^でもやっぱり、お髭がある方が好きかも☆
Commented by ae_aole at 2013-06-19 23:16
ほんと、どの生地もカワイイですね~!
オリジナル作品の誕生を楽しみにしています♪
Commented by coppereye at 2013-06-21 00:21
◎シャルルさま
想像をどんどん膨らませて、、作った気分になってます。^^;;

髭なしヤマトは、可愛いんだか、何だか、、見慣れている顔が
いいようです。^^
Commented by coppereye at 2013-06-21 00:22
◎ae_aolesさま
このリボン、ちょっと地味でしょう?
オトナっぽいのが出来るかな? ^^
Commented by rockin' at 2013-08-06 07:55 x
>前々から気になっていた「カフカリボン」をお取り寄せ。
 おおお、大量です。

>…デニムの上着の背中につけてみた。
 あ、これはいいですね!


<ぶつぶつ…>
 数億円がコパ様の懐に転がり込むことを願っています。

<ぶつぶつ…2>
 嫁さんも前に同じようなことを言っていました。
Commented by coppereye at 2013-08-07 00:19
◎rockin'さま
この「カフカリボン」、なかなか使えません。
ハサミを入れるのに勇気がいります。^^

数億円が転がり込む、、ことは決してないですね。
宝くじ買う気がまったくないからです。

筑紫哲也さんが亡くなって、もうずいぶん時が経ちました。
いろんな事が猛烈な勢いで遠い昔になっていくような気がします。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31