人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

イギリスのお土産

6月13日(木)

「アトリエBOX」に出かけて、大阪の街を歩いて、暑かったこと。
猛暑日だったそうな。道理で、、 042.gif



イギリス旅行のおみやげを二人からいただいた。
ピーターラビットの缶入り紅茶と、キッチンクロス猫柄。
"Home is where your cat is."
イギリスのお土産_c0132387_236288.jpg

イギリス、一度行ってみたいところ。いつ行けるだろう?




ランチ。
イギリスのお土産_c0132387_2363436.jpg




本日の猫。
オーガ。昨日写真を忘れてしまった猫。
オーガはここが好き。家の前の道を歩く人を眺められるから?
時々「あ、猫だ!」という声が聞こえてくる。
イギリスのお土産_c0132387_2323260.jpg










<ぶつぶつ…>
「歩きながらスマホ」が問題になっている。
スマホから目を離すことなく歩けるって凄い!と思いますが、こちらが避けるからぶつからずにすんでいるんですよ〜。いつか、スマホ同士が激突しますよ〜。
by coppereye | 2013-06-13 23:33 | プレゼント(Gifts) | Comments(12)
Commented by ae_aole at 2013-06-14 00:22
同じく私も
イギリスは一度行ってみたい所です
でも、いつ行けるだろう??

しかも、ここ数年は
イギリス以外の他国の海外さえも行っていない

仕事柄、立場柄、しかたのないとは言え、、、
トホホホホ(涙;

話は変わりますが
「歩きながらスマホ」は、私が住む東京でもウジャウジャ!

しかも、「歩きながらスマホ」している人のほうが
偉そうに歩いているんですもの!

プンスカ!(怒)
Commented by megumin321 at 2013-06-14 11:49
猫柄のキッチンクロス・いいですね・・・ イギリス・・行ってみたいです・たぶん行けることは・・できないかも・・  ランチおいしそうですね・・  オーガちゃん絵になっていますね・・=^_^=
Commented at 2013-06-14 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syaruruk at 2013-06-14 22:46
オーガしゃん、かっこいい!

スマホ歩き・・・ケータイ自転車、危険ですね。

電車に乗ったら、半分以上がケータイかスマホに夢中ですね。
私も、ケータイ小説読んでいたら、突然降りる駅の前に来ていて、あっという間に時間が過ぎてました。
こわいこわい。
Commented by coppereye at 2013-06-14 23:00
◎ ae_aoleさま
「今でしょ!」と言えないのが残念です。^^
仕事があるとなかなか思うように休めませんね。
わかります。

歩きながらスマホ、、全国的にウジャウジャでしょうね。
気のせいか、電車の中が静かになったような?
みんな黙々とスマホに没頭で。><
Commented by coppereye at 2013-06-14 23:32
◎meguminさま
イギリス、ヨーロッパは遠いですね。
2、3日でちょこっと行って帰られたらいいのに、、と思います。

オーガ、いつもココにいます。外に出てみたい、、と思っているのかな〜

Commented by coppereye at 2013-06-14 23:33
◎鍵コメさま
今日届きました? 無事着いてよかったです。
ぜんぜん、催促なんかじゃありませんよ〜。^^
こちらこそ、有り難うございました。
Commented by coppereye at 2013-06-14 23:36
◎シャルルさま
スマホ歩き、ケータイ自転車、ほんとに怖いです。
こちらが車に乗っていると、ぞっとすることがよくあります。

ケータイ小説読んでいらっしゃるんですね。^^
Commented by syaruruk at 2013-06-16 10:06
>ケータイ小説読んでいらっしゃるんですね。^^
先日文庫で読んだ本が、後書きでケータイ小説だったことを知って、興味が出たんです^^
はじめてのケータイ小説を読んでいるのですが、なかなか乙女チックでかわいいのではまっています。コバルトみたいな感覚ですね。
Commented by coppereye at 2013-06-17 10:59
◎シャルルさま(2)
ケータイ小説って読んだことがなくて、、^^;
乙女チックなんですね。読んでみようかな。
「ケータイ小説」で検索すればいいの?
Commented by rockin' at 2013-08-20 08:15 x
>"Home is where your cat is."
 あ、これに似たフレーズを聞いたことがあります。
 これです!
 Gee but it's great to be back home
 Home is where I want to be.
 I've been on the road so long my friend,
 And if you came along
 I know you couldn't disagree.

 Keep the Customer Satisfied
 by
 Simon and Garfunkel

>イギリス、一度行ってみたいところ。いつ行けるだろう?
 コパ様はアメリカよりイギリスがお似合いです。
 絶対に!
 コッツウォルズ(Cotswolds)がお勧めです。
 もちろん私は行ったことがないんですが。

>時々「あ、猫だ!」という声が聞こえてくる。
 その声が好きなのかも。

<ぶつぶつ…>
 歩きながらもそうですが、込んでいる地下鉄の中のスマホもメーワクです。
Commented by coppereye at 2013-08-23 01:27
◎rockin'さま
Simon and Garfunkelは好きですが、この曲は聞いたことが
ありませんでした。
私も帰りたいな〜 (@@?

コッツウォルズ、良い所のようですね。よく雑誌などて
紹介されています。イギリスへよく行く友達が「イギリスは
歴史があっていい所だけど、アメリカのspacious なところが
好きなら、、どうかなあ」と言っていました。でも、一度は
行ってみたい! 

地下鉄の中のスマホ、、わかります! 
さぞ鬱陶しいでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31