人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

スパイラルチューブ

6月6日(木)

コードやケーブルをかじったり、噛み切ったりするピー太に、
(故ミニーにも携帯の充電器のコードを噛み切られたことがあるけど…)
「危ないよ、死んでしまうよ」と叱ってみても、わかるはずないし、、
調べてみると、箱のようなもの、細長いカバーのようなもの、色々あった。

でも、こんな所を噛み切ったりするので、
スパイラルチューブ_c0132387_23191983.jpg

チューブのようなものあがあれば、、と思っていたら、あった! 
これがそう。試しに太さの違うものを3種類買ってみた。
スパイラルチューブ_c0132387_23191382.jpg

くるくる回しながらコードを巻き込んで、、。
スパイラルチューブ_c0132387_2319371.jpg

こんな感じになるのだけど、コードにぴったりフィットするのより
少し太めを使った方がいいかもしれない。
スパイラルチューブ_c0132387_23182647.jpg

今のところ、ピー太もかじろうとしていない。

追加注文して、かじられそうな、家中のコードに巻くつもり。



飼い主の苦労も知らず、、ウトウトするピー太。
スパイラルチューブ_c0132387_23424756.jpg







<ぶつぶつ…>
「うちの子、やる気スイッチが見つからないんです、どうしたらいいでしょう?」と焦るお母さんが一番困る。。。002.gif
by coppereye | 2013-06-06 23:57 | お気に入り(My favorites) | Comments(10)
Commented at 2013-06-07 09:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2013-06-07 09:14
このグルグル巻くカバーですが
事務所などのコードをまとめたり、損傷を防ぐ為
(机や椅子で踏みつけられたりするのを)に使ってましたよ

コードをかじる猫ちゃんは、ピリピリしたりしないのでしょうか?
(あ。。コンセントは外してましたっけ?)
赤ちゃんが歯固めを良く噛みだすと、”歯が生える傾向”でしたけどね
猫ちゃんはどうなんでしょうか?

Commented by ことのは at 2013-06-07 18:58 x
お久しぶりです^^;
一気に暑くなって体調がついていきません。
なんだかだるくって…(と、言い訳気味ですが)コパさんはどうですか?

噛み噛みするのって理由があるのですか?
噛む感触が好きなのか、それとも
コパさんの注目を浴びたいのかな^^
カバーを付けないとホント、怖いですね。

あぁぁ~~…私の≪やる気スイッチ≫ってどこだろう~(-_-)


Commented by coppereye at 2013-06-08 23:46
#鍵コメさま
じゃ、お送りしますね!
来週になりますが、お楽しみに、、^^v
Commented by coppereye at 2013-06-08 23:52
#k-coさま
そう、袋に書いてあるようにパソコン周りのコードのごちゃごちゃを
整理するためのものなんです。
太いコードはかじらないので、せっせと巻いています。^^

以前、知りあいの猫がコードをかじって感電死したので心配で。。 
なぜ噛むんでしょうねえ。癖? 歯ごたえが好きなのかも?
Commented by coppereye at 2013-06-09 00:00
#ことのはさま
お久しぶりですね。
寒暖差で体調崩す人、多いみたいですよ。お医者さんをしている
人が言ってました。お大事にね。
私は大丈夫です。鈍感だからですね、きっと。^^

猫の噛み噛み、ストレス? 理由があるのかもしれませんけど。><
感電が怖いです。

やる気スイッチ、私のもどこにあるんだろう?といつも思っています。
やる気出ても、すぐに動かないことが多くて。^^;

Commented by ae_aole at 2013-06-09 15:49
装着するための、くるくる作業は大変だったのでは?
でも、安全のためですものね!!

おつかれさまでしたー!
Commented by coppereye at 2013-06-10 00:45
#ae_aoleさま
わ〜、ありがとうございます。
察してくださいました? くるくる単純なんですが、
大変でした。っていうか、まだ全部終わっていないんです。><
がんばります。
Commented by rockin' at 2013-07-02 07:56 x
ナイス!
これはいいですね。

>飼い主の苦労も知らず、、ウトウトするピー太。
 申訳ありません。
 不謹慎ながら笑ってしまいました。

<ぶつぶつ…>
 よく勉強していい成績をおさめ「快感と達成感と充実感」を得る。
 これが体感できることがスイッチを押すことです。
 なので疑似体験でもいいのでなんとかこの感覚を体験することですね。
 方法は・・・難しいです。
 会社ではあまり難しくない仕事を与えてアドバイスなしにやり遂げさせて、みんなの前でベタ誉めしています。
Commented by coppereye at 2013-07-03 00:41
#rockin'さま
コメント有り難うございます、でも、古い記事は読み逃げで
いいですよ〜。 

スパイラルチューブ、わが家の細めのコードは全部巻きました。
今のところコードは無事です。^^

ピー太、迷惑なことをしたなんて、全然思っていないようです。

みんなの前でベタ褒め、、誰でも褒められるのは嬉しいもので
一番のびるそうですね。
でも、ほめると勉強しなくなる子もいるんですよ。
「これくらいで褒められた、、もう勉強しなくていいんとちゃうん?」
とか言って。褒めたり叱ったり、テクニックが要りますね。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31