人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

一ヶ月が過ぎて

5月10日(金)


メイが逝ってちょうど一ヶ月になり、
先週ボゾの命日にお参りに行けなかったこともあって
今日、雨の中を宝塚動物霊園へ。

雨にけむる霊園を、休憩所から。
一ヶ月が過ぎて_c0132387_22524227.jpg


メイの名前があった・・
供養のプレートを頼んだのだから当たり前なのに、
「メイ號」があるのが不思議なような、許せないような。
一ヶ月が過ぎて_c0132387_22522336.jpg


運転しているとメイを助手席に乗せて動物病院へ通った日々を思い出す。
胸水は溜まっていたけれど、元気一杯だった二月のある日、
ケージから出て遊ぶメイ。
一ヶ月が過ぎて_c0132387_23473448.jpg

二月はほんとに長く感じられて、
メイがこのまま元気に半年でも一年でもとっとと過ぎてしまって欲しい!と
思えば思うほど時の経つのが遅くて、どんなに苛立ったか、、。
この一ヶ月の早かったこと。





帰って来ると、5匹の猫が玄関の靴箱の上で待っていた。
家から出たことがないので外の世界が気になってしかたがないけど、
出て行くのはちょっと怖い。。というところ?
一ヶ月が過ぎて_c0132387_1125720.jpg










<ぶつぶつ…>
テレビ番組の最後に流れるスタッフロール(?)、読めないくらい速いのが多いです。
時速40キロくらいありません?  
by coppereye | 2013-05-10 22:50 | にゃんこ(Cats) | Comments(2)
Commented by rockin' at 2013-06-03 17:24 x
>「メイ號」があるのが不思議なような、許せないような。
 なんとなく分かるような気がします。

>ケージから出て遊ぶメイ。 
 車の中は遊び場としては楽しいところなんですね。

>出て行くのはちょっと怖い。。というところ?
 興味はあるけど、やっぱり怖い…

<ぶつぶつ…>
 読ませる気がないのだと思います。
Commented by coppereye at 2013-06-04 01:08
◎rockin'さま
いつも大量のコメントを有り難うございます。
どうぞ無理をなさいませんように、、。

うちの猫たち、外の世界を知らないので脱走する勇気は
ないんですよ。^^
高速で流れるスタッフロール、なるほど、読まなくていいんですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31