人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ぽかぽか暖か一日に

3月9日(土)

今日の最高気温は20℃を越えたそう。
庭に出ると土や花や草の匂いが漂っていて。
春の匂いや。。
久しぶりにゆっくりと草木に水遣りをした。


昨年の球根で、今年も咲くかどうか心配したけど、咲いていた!
ぽかぽか暖か一日に_c0132387_2215358.jpg


「百の花々の北へのリレーも、号砲の鳴る日はもう近い」(数日前の『天声人語』より)
「北へのリレー」、、、言い得て妙。 
そのリレーに参加するのが私の夢♪






メイとオータン、暖かいのにくっついて寝ています。
実は、この二匹仲良しです。
ぽかぽか暖か一日に_c0132387_22152260.jpg

でも、オータンの里親さんが見つかったそうで、
近々お別れすることになりました。
もう7ヶ月もわが家にいるので、いなくなると寂しくなります。
ぽかぽか暖か一日に_c0132387_22225241.jpg

オータンの方も猫仲間がたくさんいる家から、人間だけの家に移って寂しがるかも…。





<ぶつぶつ…>
国公立大の合格発表があちこちであり、東大と京大は明日。ドキドキ。

<ぶつぶつ…2>
昨夜はひさしぶりに安眠できた。猫たちが掛け蒲団の上に乗ってこなかった〜。037.gif
by coppereye | 2013-03-09 23:05 | にゃんこ(Cats) | Comments(6)
Commented by ae_aole at 2013-03-11 20:45
こんばんはぁ

こちらも週末は汗ばむほどのお天気でした!?
けど、昨日の日曜日夕方から、台風並みの強風で
今日は一変して冬並みの寒さに~

早く奈良の「お水取り」を行っていただきたいほど
暖かい春が待ち遠しいです
Commented by lucky-powder at 2013-03-13 16:09
”春は黄色から...”と、聞いたことがあります
タンポポ、水仙、菜の花...目にも鮮やかな季節
楽しみですね ♪

仲良しの猫ちゃんが、いなくなると淋しいでしょうね。。
淋しくて、病気にならないかしら?。。と、また心配になっちゃいますね ^^

Commented by coppereye at 2013-03-15 23:24
#ae_aoleさま
五月の暖かさになったり、二月の寒さに戻ったり、、
こうしてだんだん本物の春に向かって行くのですね。
Commented by coppereye at 2013-03-15 23:26
#k-coさま
春は黄色から、、ほんとに。。^^
黄色の次はピンクの帯が日本列島を北上。
楽しみな季節です。

メイは、病気にならないかしら?じゃなくて、
すでに病気なんですよ。治らない病気。。。 
どうなるのか毎日が心配です。
Commented by rockin' at 2013-04-01 08:49 x
>昨年の球根で、今年も咲くかどうか心配したけど、咲いていた!
 あ、これによく似たのが、我が家でも咲きました!
 もう何年も毎年、豪快に花を咲かせてくれるんです。

>実は、この二匹仲良しです。
 ウマが合うんですね。

<ぶつぶつ…>
 そりゃもうドキドキですよね。

<ぶつぶつ…2>
 文字通りの重圧からの解放。
Commented by coppereye at 2013-04-04 14:44
#rockin'さま
もう何年も毎年? いいですね!
球根はどのように世話していらっしゃるのですか。
球根がだんだん小さくなって花が咲かなくなります。
土に埋めっぱなしはダメなのかな。

オータンとメイのこんな姿は見られなくなりました。
メイの具合が悪くて、高い所には上がれないので。。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31