人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

柊の香り

12月20日(木)
庭の柊の木に白い花がたくさん付いている。
これ、とてもいい香りがするのをつい最近まで知らなかった。偶然、顔を近づけて、その優しい上品な香りにびっくり!
モクセイ科で、花の形も木犀に似ているし、香りもよくて当然な気がするのに気付かなかったなんて、何てもったいない。このところ庭に出るたびにクンクン嗅いでいたりする。。。。043.gif
柊の香り_c0132387_0144548.jpg

大きな木になれば香りが漂うのかしらん。





出来た〜。
来年の干支。ちょっと可愛いヘビ。
柊の香り_c0132387_0145629.jpg







<ぶつぶつ…>
明日は冬至。そして、世界がなくなる日??

<ぶつぶつ…2>
外に出たついでに、花屋さんを覗いたら、、お正月用の切り花や松を買う人でごった返していた。あと11日でお正月だけど、ちょっと早すぎない???
by coppereye | 2012-12-20 23:44 | クラフトなど(craft ) | Comments(6)
Commented by megumin321 at 2012-12-21 11:28
柊っていい香・なんですね・・  分からなかったです・・・いい香りはほっ!としますね・・・  テーブルセンターですか・・?・上手ですね・・・  我が家三男が年男です・・・  ~>゜)~~~
Commented by ae_aole at 2012-12-21 17:07
今日は冬至ですが、本当に寒いですねー
外出する時には、完全防寒な私となっています(笑)

来年の干支、可愛らしい「巳」の出来上がりですね♪
Commented by coppereye at 2012-12-24 01:27
☆meguminさま
そうなんです。柊ってあんなにいい香りだと知りませんでした。
こんど柊を見かけたら是非顔を近づけてみてくださいね。
上品な香りです。
これ、テーブルセンターではないんです。もっともっと
小さくて額に入れて飾ろうと思っています。
三男さんが年男、、いい一年でありますように。^^
Commented by coppereye at 2012-12-24 01:29
☆ae_aoleさま
冬至、明日から昼が少しずつ長くなるんですねえ、、。
でも寒さはまだまだこれから。たまりません。

巳の飾りものって、あまりリアルにすると怖いですよね。
で、漫画みたいになりまして。^^;
Commented by rockin' at 2013-01-08 08:36 x
京都に「柊野別れ」というところがあります。

>来年の干支。ちょっと可愛いヘビ。
 いい感じに出来上がりました!

<ぶつぶつ…>
 世界がそう簡単になくなってもらうと困ります。

<ぶつぶつ…2>
 なんでも前倒し。
Commented by coppereye at 2013-01-10 00:52
☆rockin'さま
柊野別れ、、行ってみたいです!

大量のコメントをありがとうございます。
あまり多くてレスを今日全部できませんが、必ず書きますので
ちょっと待っていてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31