人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

肉球付きルームシューズ

12月1日(土)
早くも12月。
いろいろ忙しく慌ただしくなって、一瞬のうちに過ぎ去ってしまいそう。
明日から「小雪 末侯」 橘の実がだんだん黄色くなってくるころだそうです。


橘は実さへ花さへその葉さへ
      枝に霜降れどいや常葉の樹






『シャルレ』の訪問販売をしている知りあいから「またルームシューズが出たわよ〜」とお知らせがあり、二足買いました。
これ、丈夫です。冬はもちろん、夏も冷房のきいた部屋で履いていて、度々洗濯するので、さすがにクタッとなってきましたが、まだまだ履けそうです。(古いのは、さすがにアップ出来ませんが…)
今回はピンクと紺。
肉球付きルームシューズ_c0132387_28860.jpg


裏は肉球。
肉球付きルームシューズ_c0132387_275241.jpg

前の「茶色」のが動物っぽくてよかったのに。。。 

この前に買ったのは2008年。(以前に載せた記事は→ココ)今度いつ発売されるかわからないと言うので、買い占めようかな。





<ぶつぶつ…>
青信号になり、前の車が左折したので、私も後に続こうと少し出たとたん、目の前を一台の車が横切った。す〜〜っと、右から左に、当たり前のように。3秒ほどして体中がチクチク痛くなるような冷汗。 怖かった。。。

<ぶつぶつ…2>
あの覚せい剤事件から3年も経った?? 芸能界復帰より、もう3年も経ったことに驚き。005.gif
by coppereye | 2012-12-01 22:28 | お気に入り(My favorites) | Comments(6)
Commented by P at 2012-12-02 14:42 x
わぁ~、、可愛いですねっ!
それにザブザブ洗えるのは良いっっ^^
私の歩き方が悪いのか、スリッパだと縫い目から壊れてしまって^^; 肉球がなんとも魅惑的です。
Commented by 802kengai at 2012-12-02 18:16
イヤな汗かいちゃいましたね…

マナーの悪いドライバー、取り締まって貰いたいですよねっ!(怒)
Commented by rockin' at 2012-12-05 08:56 x
>橘は実さへ花さへその葉さへ枝に霜降れどいや常葉の樹
 全く知りませんでした。

>裏は肉球。
 滑り止めですね。
 安全性もバッチリのようです。

>…買い占めようかな。
 viva、大人買い!

<ぶつぶつ…>
 危なかったですね。
 事故にならなくて本当に良かったです。
 左折優先なのに。

<ぶつぶつ…2>
 もう三年なんですね。
 驚きです。
Commented by coppereye at 2012-12-07 01:06
☆Pさま
遅くなってすみません。
このルームシューズ、お気に入りです。肉球が特に。
スリッパだと階段が怖いですがこれなら大丈夫だし、とっても温かいんですよ。(^^)v

Commented by coppereye at 2012-12-07 01:08
☆ 802kengaiさま
そうなんです。。 ( ノω-、)
完全に信号無視なんですが、もしかすると自分が無視しているの
気付いていなかったのかも。。 困ったものですよねえ。
Commented by coppereye at 2012-12-07 01:15
☆rockin'さま
>滑り止めですね。
…ではなさそうなんです。ただの模様。^^
本気で大人買いしようかな。それくらい気に入ってます。

>左折優先なのに。
ん? 
こちらが青信号になったので左折しようとしたら、右から車が出てきたんです。
赤信号のはずですよね。信号無視、、。


名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31