人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ハローウィーン

10月31日(水)
Halloween。いつの間にかハロウィーンも日本に定着したような。

ハローウィーンと言えば。。
先日、金曜会の友達が「猫の顔をしたお嬢さんが電車に乗っていたわよ。ハロウィンのパーティー帰りだって。みんな見ているのに、今頃の若い人って全然気にしないのね」と驚いていました。

全然気にしないと言えば。。
最近、マイペースというか、人目を気にしない人がどんどん増えています。
電車の中で、食べたり飲んだりするだけでなく、お化粧までする人がいて、、そんな人を見てもそれほど驚かなくなったけど。今日の電車の中ではすごい女性を見ました。
シートに座るや、鞄の中からカーラーを出して来て、前髪をくるくる巻いて、それからお化粧を、下地から始めてました。朝寝坊したのでしょうかね。

そのうち電車の中で着替えをする人が出てくるかも!? 



神戸屋パンのお店の…。
ハローウィーン_c0132387_0243041.jpg

和菓子屋さんの…。
ハローウィーン_c0132387_1235925.jpg




ミニー♪ 紐が大好きだったミニー。病気で動けなくなっても紐が揺れていると目で追っていたミニー。 もうすぐ四十九日。
ハローウィーン_c0132387_0235329.jpg





<ぶつぶつ…>
ハロウィーンのお菓子が終わると一気にクリスマスケーキですね。
by coppereye | 2012-10-31 23:18 | つぶやき(Muttering) | Comments(6)
Commented by rockin' at 2012-11-02 08:52 x
>…「猫の顔をしたお嬢さんが電車に乗っていたわよ。
 わ、見てみたい。
 でも完全仮想の形で銀行やコンビニに行くと通報されるかも。

>…鞄の中からカーラーを出して来て…
 さすがにカーラー…ive never seen it before. never neve before.

>そのうち電車の中で着替えをする人が出てくるかも!? 
 ワハハハ!

>神戸屋パンのお店の…。
>和菓子屋さんの…。
 あ、こんなのがあるんですね。
 でもさすがに、和菓子はないですね。
 おはぎの halloween バージョンとか
 大福の halloween バージョンとか
 羊羹の halloween バージョンとか。
 ちなみに我が家ではプラスチックの小さなカボチャが玄関に飾ってあります。

>紐が大好きだったミニー。
 確り掴んでいます。

<ぶつぶつ…>
 はい!
 我が家では今年のケーキは誰が買うハメになるのでしょうか?
Commented by happy-smile-frog at 2012-11-02 21:57
うちでもハロウィンしました。
ケーキ食べて。
子供らはわかってないみたいでした。
カエル
Commented by ae_aole at 2012-11-03 18:28
東京でも、電車内のマナーが乱れまくりですよ
あ、例のマナーポスターのような感じ

お化粧はするし、大音量で音楽を聴いているし
デーンと陣取って席に座っているし、、、

コパさんがおっしゃるように
電車内で着替える人も、そのうち現れるかもしませんね(笑)
Commented by coppereye at 2012-11-03 23:35
☆rockin'さま
猫の顔のお嬢さん、ミュージカル「キャッツ」の猫のようだった
そうですよ。^^

>ワハハハ!
パジャマで電車に飛び乗ってくることはないと思いますけどね。

生菓子のhalloween バージョン、ありそうですよ。きっとどこかの和菓子屋さんに
あると思います。
あ、halloween の飾り付けされるんですね!

>我が家では今年のケーキは誰が買うハメになるのでしょうか?
もちろん、rockin'さんでしょう? ^^


Commented by coppereye at 2012-11-03 23:37
☆カエルさま
いいですね。おうちでハロウィーン。仮装しました? ^^
Commented by coppereye at 2012-11-03 23:40
☆ae_aoleさま
そう! あのマナーポスターのような人がどんどん増えていますね。
自分の世界に入っていて、他人の迷惑など考えていない人達だと
思います。
ふふ、電車の中で着替える人、出て来そうです。
もう何でもありなんですものね。^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31