人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ふっきれた

9月15日(土)
不思議なもので、ちょっとした言葉が自分に大きく影響することがある。
曇り空に突然陽が射してきたような、たちこめていた煙が消えてなくなったような、頭痛薬が効いたような、長い間悩んでいた難問が解けたような、初めて眼鏡をかけて黒板の文字が読めたような(どんどん変に…) とにかく世界をパッと明るくしてくれる言葉がある。
そんな言葉をもらった。要するに「なるようにしかならないよ」と言う意味だったのかもしれないけど、何だかすっきりした気分になり。。

「どうにもならないことにもうイライラとしない!」と、ふっきれた気持ちになれた。


そして、獣医には見放されたし。。。(?)
「点滴はしばらく様子をみることに、、、病院嫌いのミニーのストレスになるし、、、よほど苦しそうなら吐き気止めの注射する、、、このまま静かに最期を、、脱水症は苦しいから、、通うのは大変だから、、延命しても、、」と、歯切れの悪いこと。「もう放っておきなさい」ということか、、。
「脱水状態は苦しいからなるべく苦しまないように一日おきに点滴してあげましょう…」と前日に言ってたのは何なん?

それから5日。ミニーは相変わらず。トイレと私の顔を交互に見てトイレに行きたいという合図をする。他の猫が食べているドライフードを見つめているので与えてやると、ほんの数粒だけど、カリカリといい音をたてて食べる。
ふっきれた_c0132387_10321667.jpg


もう駄目なのかなぁと思っていると、知らない間に回転して1メートル以上も移動(匍匐前進できなくなったので回転を憶えた)していたりもする。今朝はすうすうと寝息が聞こえた。
確実に弱っているから、あと何日もないと思うけど。




ミニーの調子が悪くなってちょうど一ヶ月。「まんじりともせず、、」な日々だったけど、自分を取り戻そう。

年一回の金曜会水彩画展が来週に迫っていた。005.gif  今年はオセロ行きも止めたし、時間はたっぷりあったはずなのに、こんなことで描けなくなって、春にOG展に出したものをまた出すことにした。案内状に選ばれてしまったので少々恥ずかしい。
ふっきれた_c0132387_10431599.jpg





<ぶつぶつ…>
この暑さはいったい、、002.gif 盛夏の頃より耐えられず、エアコン稼働している。

<ぶつぶつ…2>
ヘタだから、文章は短めに、、とずっと思ってきた。のに、このところの文字の多さ。うまくまとまらないけど、「ま、いいっか」と思いをぶちまける。少々ご辛抱を、、。
by coppereye | 2012-09-15 11:08 | つぶやき(Muttering) | Comments(8)
Commented by happy-smile-frog at 2012-09-15 22:15
お疲れ様です。
絵お上手ですね。
案内状になる感じです。
カエル
Commented by miki.lucy at 2012-09-16 09:15 x
コパさんにエサ(失礼!)あげるの、
忘れないでくださいね(^_-)-☆

私も、真夏よりも、居残る残暑に参っています(>_<)
Commented at 2012-09-16 18:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by coppereye at 2012-09-17 01:41
☆カエルさま
ありがとう。(^^)/
これ、案内状なんです〜。
Commented by coppereye at 2012-09-17 01:44
☆mikiさま
自分のエサを作るのが一番面倒くさいんです。
キャットフードじゃなくて、ニンゲンフードないかな。

ね、真夏よりマイってしまうくらい暑いですね。
これって残暑と言えるのかしらと思います。><;
Commented by coppereye at 2012-09-17 01:47
☆鍵コメさま
ミニーは何を考えているかな〜と時々思います。
食べなくなったから、いよいよ覚悟です。
人生ゆる〜くのんびり、、そうしたいです。このところ、猫トラブルばっかりで。
Commented by rockin' at 2012-10-01 08:43 x
>。案内状に選ばれてしまったので少々恥ずかしい。
 素晴しいです。
 これは美山ですね。

<ぶつぶつ…>
 エアコンは稼動させてこそ値打ちがあるんです。

<ぶつぶつ…2>
 え?
 私はコパ様のかかれる文章のファンです。
Commented by coppereye at 2012-10-03 03:31
☆rockin'さま
そう、美山です。最近いらしたんですよね。

今年の夏はほとんどエアコンつけませんでしたよ。
仕事の時は別ですが。それが、、秋になってからの暑さには
耐えられませんでした。

え? 文章のファン?? ご冗談を。 ^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31