人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

イ〜オナ〜ァ〜♪

8月9日(木)

自分が面倒くさがり屋だとよく分かっているが、こんなところにもその性格が出ているかも。
これ、「イオナ」のクリーム。「下地はこれだけで!」という宣伝に飛びついて使い始めたのは20代後半。以来ずっと使い続けている。途中友達の奨めがあったりして「浮気」したことも何度かあるけど、浮気は本気になれず戻って来た、、たぶん一生このクリームと暮らすと思う。

イ〜オナ〜ァ〜♪_c0132387_1171842.jpg


「他に何もいらない」と言っていたのに新しい商品が次々に発売されているけど、それでも私はこれだけでいいのだ。ごちゃごちゃ塗って顔に層を作るの面倒くさいから。

最近買ってみた洗顔料もそのうちきっと面倒くさくなる。これまでメイク落としなど使わず、体を洗う石鹸とタオルでゴシゴシ顔を洗っていた。原始的?だけど困ったことになっていないから大丈夫。そうそう、この間歯磨きと間違えたのは、洗顔料の存在をすっかり忘れていたからかもしれない。

これを読んだ友達の中には「どうりで、、」と呆れる人がいるかもしれないし、「それにしては、、」と驚いてくれる人がいるかもしれない。たぶん後者の方が多いと思う。
色々あれこれお化粧品を使ってみても、それほど差はないってことかな〜。
否、私の「ツラの皮が厚い」だけだったりして。







猫用の冷たいベッドに入っている二匹。これでは暑そうだ。043.gif
イ〜オナ〜ァ〜♪_c0132387_11726100.jpg

ベッドのステンレスの部分が冷たいのだけど、体温の高い猫が寝るとすぐに温もってしまう、、何かいい方法はないものかしら?




<ぶつぶつ…>
オリンピック、私が見るとロクなことないと前に書いた。昨日、真夜中にふとテレビをつけたくなった。サッカー男子が闘っていた。メキシコに1点入れられ慌ててテレビを消す。。 その後、日本は負けたとか。 やっぱり、見なきゃよかった。

<ぶつぶつ…2>
そう言えば、「イ〜オナ〜ァ〜♪」というCMを見なくなった。イオナの会社大丈夫かな? 一生お世話になりたいんですけど。
by coppereye | 2012-08-09 01:45 | お気に入り(My favorites) | Comments(14)
Commented by lucky-powder at 2012-08-09 10:04
ちょっと野暮用で、神戸へ行っておりました ^^
こちらよりも涼しく感じましたョ~ ^^
やっぱり、立秋。。と、思ったりして~

私も化粧品には今ひとつ関心がないんです
昔、ポーラ化粧品を使っていたのですが
こまめにお手入れが出来なくて、徐々に手抜き
今では、洗顔をしても夜だけ化粧水で
出かける時には、お粉をはたくだけ
そのうち何もしなくなると思います ^^;


私もオリンピックは観ていませんが
スポーツニュースのダイジェストだけで満足してます
今回は、今まで目立たなかった競技が活躍していますね

卓球は感動しました!!


Commented by P at 2012-08-09 11:03 x
たくさんのコメントを有難うございます^O^ゞ
お化粧、以前から好きじゃないのですが、
スッピンで出かける勇気も無く^^;
使い心地が好きな「ヘチマコロン」と、
ロゼッタ洗顔パスタ(イオウ臭いトコが好き)を愛用してます。
でも、マダムジュジュクリームだけは到達してません。
実家の母親に「アンタババ臭いわね」と言われちゃった^^;
でも私の肌に合ってるから良いのよん!
Commented by at 2012-08-09 11:51 x
えー!すごい!
断然、後者です!!(笑)

石鹸で顔洗ってるなんて
思えないぐらい肌きれいですね
うらやましいです~(T^T)

でも、私もメイク落とし使ってないんですよ、面倒で(笑)


イオナ(?)のCM、見たことないです、たぶん(笑)
もう一生分、買いだめしておいては?(笑)
Commented by ハッチー at 2012-08-09 12:12 x
若いうちは、何度か浮気もあるけどやっぱりもとのサヤに戻るね、使い慣れて居るのが1番だなぁ~(^_−)−☆
Commented at 2012-08-09 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by uoom at 2012-08-09 22:20 x
顔はあまり塗り重ねないほうがいいですね
乾かなければいいのですから
私も 一種類だけですね
Commented by coppereye at 2012-08-09 23:24
★k-coさま
神戸へ帰っていらしたんですね。ゆっくりされました?
このところ又k-coさんのブログを見ようとすると落ちてしまいます。><
何故だかさっぱりわかりません。。。

洗顔しても化粧水だけって素晴らしいですね! 
私はクリームなしではやっぱりダメかも。(^^;

オリンピック、リアルタイムではなくてもダイジェスト版で充分熱くなれますし、
勝敗はわかっているから安心だったりします。^^


Commented by coppereye at 2012-08-09 23:29
★Pさま
私もそう、スッピンの勇気はないんですが、できることなら
何にもつけたくないです。。。
ロゼッタ洗顔パスタ! なつかしい〜。白子さん、黒子さんでしょ?
昔使ったことがあります。どこに売っているかな? 探してみます。
マダムジュジュクリーム!! 祖母が使っていたような、、 

確かにババ臭いかも?  なんて、、ごめんなさ〜い。(((((((^^
自分に合ったものを使うのが一番ですよね。
Commented by coppereye at 2012-08-09 23:42
★Kさま
うふ、Thank you. I'm flattered.
石鹸とタオルでガシガシ洗った方が汚れが落ちるような気がしますよ。

イオナのCM、やっぱり見たことないですか? 
イオナさん、危ないかなあ。買いだめしておいた方がいいかなあ?
でも消費期限が心配だなあ。(^^;
Commented by coppereye at 2012-08-09 23:44
★ハッチーさま
若いうちは、何度か浮気?
使い慣れたのが一番??  えっとぉ、、何のおハナシかな? (^^;
Commented by coppereye at 2012-08-09 23:49
★鍵コメさま
あ、鍵コメさんもですか? 私と同じ面倒臭がりの人多いのかしら? ^^
化粧水塗って、美容液塗って、パックして、、と大変な作業をしている人も
いますね。私には絶対にできないけど。
髪、真っ白に憧れます。きれいですよね。黒い毛が混じらないくらいに白いのが。

柔道、残念です。何だかどんどん弱くなるようで。><
Commented by coppereye at 2012-08-09 23:51
★uoomさま
一種類だけ、自分にあったのを、、それが一番だと思います。
洗顔はどうしていらっしゃいますか。まさか、私のようにタオルと
石鹸でゴシゴシこする、、なんてされませんよね。^^
Commented by rockin' at 2012-08-10 12:32 x
>…たぶん一生このクリームと暮らすと思う。
 相性がいいんですね。

>否、私の「ツラの皮が厚い」だけだったりして。
 否、きれいなお肌!

>猫用の冷たいベッドに入っている二匹。
 いや、適温なのかもしれません。

>…何かいい方法はないものかしら?
 難しいです。

<ぶつぶつ…>
 大丈夫です。
 コパ様の思い過ごしです。
 観ましょう!
 応援しましょう!

<ぶつぶつ…2>
 2008年10月にゼリア新薬工業の傘下に入ったそうです。
 売上高 1,099百万円(2010年11月期)
 従業員数 53人
 大丈夫ですね。
Commented by coppereye at 2012-09-06 00:50
★rockin'さま
返事遅くなってすみませんでした。

>否、きれいなお肌!
またまた! ^^;; お会いしていませんよ〜。
手入れしていないわりにマシってくらいですから。

この猫用冷たいベッド、猫の体温はヒトよりずっと高いので
あっという間に温かくなるんですよ。二匹も一緒に入れば
ほとんど効果なし。^^

オリンピック、私はあまり見なかったけど、たくさんのメダルでしたね。
昔はほんの数個、、でしたよね。

あ、イオナそのものは大丈夫ですね。よかった、、^^
死ぬまで使います〜♪
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31