コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ | ログイン

暑さボケと、水果茶の話

8月1日(水)
暑くてどうかなりそう。

昨夜、あることの段取りを考えながら浴室に入り、シャワーを浴び、シャンプーし、歯を磨いた。ゴシゴシ念入りに磨いている時に「何だか口の中がいつもより泡だらけだな〜」とぼんやり思ったのだけど、頭の中は「段取り」のことで一杯で、「ああして、こうして、次にあれして、、」
磨き終わって、泡をペッと吐き出し、その時やっと気付いた。歯磨きの横に並べて置いていた「メーク落とし+洗顔クリーム」で磨いていたことに! 泡立つはずだ。 
同じようなチューブに入っているけど、考え事をしていたからと言って、味も匂いも違うだろうに。。と自分につっこむ。ついに来た、暑さボケ? ただのボケ?




水果茶を手に入れました。HP『水果茶』(←クリックどうぞ)によると、
「水果とは、中国語で「フルーツ」と言う意味。茶葉の代わりにローズヒップ・サンザシ・ハイビスカス等のハーブを乾燥し粉砕して、ドライフルーツと混ぜ合わせた飲み物」だそうです。

すでにおいしそう。マンゴーも入っています。
c0132387_1462372.jpg


熱湯を注いでしばらく置くと、、真っ赤になります。きれいです。バラのツボミを浮かべて。。。
c0132387_1464435.jpg

ローズヒップの入っているのは酸っぱいですが、ハーブだけよりドライフルーツの香りがするところがいいですよ。







<ぶつぶつ…>
知らないうちに 右下に「記事ランキング」が出来ている。005.gif 勝手にランク付けないで欲しい〜。


<ぶつぶつ…2>
今夏はあまり冷たいものは飲まないようにしよう、、と思っていたけど無理。明日「サンティー」を作ろう!と思ったら、台風接近で雨かも。
もう日本中のどこも「経験したことのない大雨」になりませんように。
by coppereye | 2012-08-02 06:00 | つぶやき(Muttering) | Comments(8)
Commented by rockin' at 2012-08-02 08:50 x
>ついに来た、暑さボケ? ただのボケ?
 大丈夫です。
 寧ろ心配なのは歯茎です。
 大丈夫でしたか?

>「水果とは、中国語で「フルーツ」と言う意味…
 あああ、そうなんですね。
 知りませんでした。
 水果 =中国語=フルーツ
 で、 
 水菓子=日本語=フルーツ
 「水果」と「水菓子」、似てますよね。
 で、意味は同じ。

>マンゴーも入っています。
 そのまま食べたいです。

>…ハーブだけよりドライフルーツの香りがするところがいいですよ。
 コパ様は優雅♪

<ぶつぶつ…>
 日本人はランキングが好きなんです。
 きっと。

<ぶつぶつ…2>
 私、会社ではときどき熱いお茶を飲んで驚かれています。
 熱いティーを飲んで下さい。
 ふーふーしながら。
 大雨、心配です。
 どうか被害が出ませぬように。
Commented by lucky-powder at 2012-08-02 11:03
あはははーーー!!
どこかで聞いたことがあるような出来事。。
私もよくやるんです
何をぼーーーっとすることがあるのだろう?と
「何でやねん!?」て、自分でつっ込んでます (爆)
このうだるような暑さで、脳みそまでゆだってしまったのかしら?


そして偶然にも今日、今年初めての”サンティー”しました
しかも、ハーブティで...出来上がりが楽しみです ^^

Commented by ナータン at 2012-08-02 18:15 x
うんうん!
わかるわかる(笑)
ほんと!同じ様なチューブですものね。
コパさん見たいな賢い方でも、そんなヘマされるのね!
きっとナータンと違って、超スケジュールなのでしょう!
ゆっくり・ゆっくり・・・
Commented by happy-smile-frog at 2012-08-02 23:23
素敵な飲み物。
オサレですね。
カエル
Commented by copper-eye at 2012-08-04 00:14
☆rockin'さま
有り難うございます。歯茎は大丈夫です。^^

「水菓子」というと今は水っぽい?お菓子のこと?

アハ! 実はマンゴーらしき欠片をちょっとつまんで食べてみました。
小さすぎて味はわかりませんでした。^^

>日本人はランキングが好きなんです
そうかもしれませんね。競争好きなのかな。

はい! 今年はなるべく熱いお茶を飲むようにしています。
でもあんまり暑いとつい氷たっぷり入りのアイスティーを飲んでしまいます。
 


Commented by copper-eye at 2012-08-04 00:17
☆k-coさま
えへへ、やっちゃいました。
k-coさんもなんですか? 
ゆだってしまった脳、秋には元に戻るでしょうか。

ハーブティのサンティ(ん?)は如何でしたか。おいしそうですね。^^
Commented by copper-eye at 2012-08-04 00:22
☆ナータンさま
ね、同じような、逆さに立てるタイプのチューブ、
間違いやすいですよね。それより、口に入れたとたんに
気付けよ〜って思いますね。

あ、全然賢くなんかないですよ! オッチョコチョイです。^^
よくヘンなことをして、一人で笑っています。
Commented by copper-eye at 2012-08-04 00:25
☆カエルさま
むふ、オサレですか。
ガサツな人間なので、ちょっとでもオサレに、、と日々努力。。。
なんてね。^^
line

花と猫ともろもろと… 絵日記


by coppereye
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30