人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

氷のプレゼント

7月31日(火)
気がつけば、明日はもう8月。暑い暑いと言いながら、夏も駆け抜けて行くような気がする。



動物園の白熊が氷をプレゼントしてもらって大喜びしている新聞記事を思い出して、ウチの猫達にも氷をプレゼントしてみました。

「なんだ、なんだ」と若い猫たちが興味津々で氷の欠片をお皿から放り出して見つめています。
氷のプレゼント_c0132387_0294972.jpg


「どれどれ、お兄ちゃんに任せろ」「お兄ちゃん、気をつけて」
氷のプレゼント_c0132387_0294530.jpg


冷たくて喜ぶどころか、オモチャにして転がして遊び、床が水浸しになっただけでした。。。




<ぶつぶつ…>
オリンピック、気になるけど見ないことに。ハラハラしながら見るのは心臓に悪い。037.gif
それに私が見るとロクなことないし〜。
by coppereye | 2012-07-31 23:55 | つぶやき(Muttering) | Comments(4)
Commented by rockin' at 2012-08-01 08:30 x
>…放り出して見つめています。
 あはははは。
 なんだかかわいいです。
 トトくんが真っ先に手を出したんですね。

<ぶつぶつ…>
 せっかくのチャンスです。
 勇気を出して見ましょう。
 ちなみに今日は正式には2日の午前1時から男子サッカーの日本対ホンジュラス戦があります。
Commented by るん* at 2012-08-01 18:31 x
私もオリンピックはニュースでのみ。
心臓に良くないのは同じです^^;
ハラハラドキドキもそうですが、へんてこ審判のお陰でイライラが追加されます!
猫に洗面器いっぱいの雪を見せたことがあります^^
猫パンチとか舐めてみるとかー仕草が可愛いので楽しかったです。
猫の指先の動き・・とっても良いわ♪
Commented by coppereye at 2012-08-02 01:26
○rockin'さま
3匹が小さな氷の欠片を囲んで、ちょっと触ってみたり、嗅いでみたり、愉快な
光景でした。
トトは水が怖くないんです。シャワー中に平気でバスルームに入ってくるし
飲み水用のバケツに腕をつっこんでかき回しています。

はい、男子サッカーのこと知っています。今頃試合中かな。。でも見ません。
私が見ると、rockin'さん試合終了の時には泣いていますよ。
Commented by coppereye at 2012-08-02 01:30
○るんさま
オリンピック、嫌いではないし、メダルも気になっているのですが、
私が見るとどうも結果がよくないような気がします。^^

イライラ、わかります。あれ、酷いですよねえ。

洗面器いっぱいの雪! うちの猫たちにも見せてやりた〜い!
昨年の冬は一度も雪が積もらなかったし。。。
喜びそうです。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31