人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

難しい節電

7月11日(水)
歩いて汗かいてやってくる子供達が「暑い!暑い!」とうるさく言うので、エアコンを冷房28℃に設定してオン。が、うんともすんとも。。「あれ、動かない。壊れた?」と思ったら室温27℃だった。扇風機だけで我慢してもらうことにした。
これから先どうしたものか、、。冷たいお水をサービス? アイスノンを配る? なんて、冷蔵庫にガンガン働かせたら何をしていることやら。「お客さん」がいる時の節電は難しい。



こんなもの頂きまして。水だしコーヒーですと。まるでワインのよう。
49/420に驚きました。どんだけ美味しいのかな? カッコつけてるだけ?なんて思ってはいけませんね。 
難しい節電_c0132387_904299.jpg


久しぶりにお針仕事開始です。
難しい節電_c0132387_91139.jpg





<ぶつぶつ…>
テレビ、夜のニュース以外は見ないことに。大型プラズマテレビはわが家の一番の電気喰い虫。

<ぶつぶつ…2>
朝起きて見ると、夜の間に竜巻でも起こった?、泥棒が入った!と思うような状態になっている。トントンとシャーリンの仕業。テーブルの上に重ねていた本や新聞は床に散らばり、ティッシュは一枚残らず箱から引き出され。早くお嫁に行ってくれ〜〜ぃ。

<ぶつぶつ…3>
蝉が鳴き始めた!! (午前9時半)
by coppereye | 2012-07-11 09:18 | つぶやき(Muttering) | Comments(12)
Commented by uoom at 2012-07-11 21:48 x
子猫さん 遊びざかりですね
コロちゃんはどこからか ビニールのサンダルを運びます
もう2足めです  不思議がっているでしょうね
困ったものです
Commented by happy-smile-frog at 2012-07-11 22:11
子猫さん達可愛いけど
おいたが過ぎますね。
困りました。
カエル
Commented by at 2012-07-12 12:34 x
今日はどしゃ降りの雨になっています。
水災害が連日ニュースで流れていますが、
コパさんの方は如何ですか?大丈夫?

お針仕事、どんなのが出来るのでしょうか^ゞ^
ふふっ…出来上がったら拝見させて下さいませ。
私も最近、掘り出し物の生地を見つけては、
チクチクやってます。
素人洋裁なので本を読みながらですけど^^;
楽しすぎて気分転換になってます。
今、無性に洋裁用のボディ(…っていうのかな)が
欲しくてネットで検索していますが高いですねぇ!
あると便利でしょうねぇ……
Commented by copper-eye at 2012-07-13 00:35
☆uoomさま
子猫の遊び盛りは一番成長する時でしょうか。
どれだけ食べるの?と思うくらいよく食べます。
他の猫たちも同じ遊び盛り、食べ盛りがありました。

コロちゃん、サンダルをくわえて帰って来るのですか。ワンコみたい。^^
Commented by copper-eye at 2012-07-13 00:37
☆カエルさま
もうね、子猫のいたずらにストレス溜まりそうです。
でも、悪気があっての事ではありませんから、、、^^:
Commented by copper-eye at 2012-07-13 00:41
☆Pさま
こちらも早朝大雨洪水警報が出ましたが、あとは曇り空でした。

お洋服を作っていらっしゃるんですね。出来上がると着る楽しみが
あって、、いいですね。完成したら見せてください。^^
ボディなんて凄い! プロみたいで格好いいな〜。
確かに高そうですが。^^
Commented by rockin' at 2012-07-13 11:56 x
>「お客さん」がいる時の節電は難しい。
 これはもう「暑さ」の共有しかありません。
 若しくは窓の開放。
 団扇の配布。

>49/420に驚きました。
 おおお、シリアルナンバーつきですね。
 シリアルナンバーといえば、私、輸入版のLPでシリアルナンバー付のを持っています。

>久しぶりにお針仕事開始です。
 ニードルワークですね。
 私にとってはもっとも縁遠い世界の一つです。

<ぶつぶつ…>
 コパ様、立派だと思います。

<ぶつぶつ…2>
 二匹の悪行の具体例に触れてその後始末の大変さに心より…
 なんて続けていいのか分かりません。

<ぶつぶつ…3>
 今シーズン、未聴です。
Commented by copper-eye at 2012-07-13 21:26
☆rockin'さま
「暑さ」の共有! お客さんが同意してくれるでしょうか。
団扇じゃ物足りない!とぶうぶう言われそうです。
窓を解放すると熱風が入ってくることもありますぞぉ。

LPでシリアルナンバー付?! そんなのあるんですね。凄い!
宝物ですね。ちなみに、、どんな曲? ブルースとか?

男性でお針仕事が好きな人、周りにいませんねえ。。 ^^

>立派だと思います。
いえいえ、突然消えると、取り残されたような気分、、 

>なんて続けていいのか分かりません。
お見舞い申し上げます、、。お悔やみ申し上げます、、とか? (^m^)

あ、未聴ですか。今日くらいそろそろかも。
でも、蝉っていつも梅雨明けと同時に鳴き出しますよね。
天気予報に気をつけているみたいに。




Commented by rockin' at 2012-07-17 09:39 x
again♪

>ちなみに、、どんな曲? ブルースとか?
 おおお、半分当たっています。
 正確には40年代から50年代にかけての jump とゆー黒人音楽のジャンルです。
 イメージ的にはロックンーロール一歩手前の多編成バンドの激しいダンスミュージックって感じです。
 このレコードは行きつけのレコード屋のおっさんの勧めでで買ったんですがそのとき
 「こんな、ジャンプのレコードを買うのはアンタだけや」
 って言われました。
 ワハハハハ。
 よーゆーわ、私から言わせれば
 「こんなジャンプのレコードを仕入れるのはアンタだけや」。
 宝物です。
Commented by coppereye at 2012-07-18 01:51
☆rockin'さま  again♪
ジャズは詳しくなくて、、 ><
ジャズにもいろいろありますね。軽快な方は好きなのもありますが。
ビリーホリデイとか、真夏に汗をかきそうなジャズは、、
じっくり聴くと良さがわかってくるのでしょうか?

激しいダンスミュージック!  @@ 
どんなんでしょう? 

宝物は、大切にしてくださいね。地震が来ても、津波が来ても持って逃げて
ください。冗談じゃなく、切実に、、

Commented by rockin' at 2012-07-21 22:33 x
again & again♪

コパ様、もし時間がルようでしたら本日の私の
記事を読んで下さい。
「どんなんでしょう?」の謎が解き明かされます。
Commented by copper-eye at 2012-07-24 00:33
☆rockin'さま
again & againで教えてくださって有り難うございました。
早速 聴かせていただきました。
軽快な歌なんですね。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31