人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

何に使う?

6月28日(木)
母の月命日にやって来た妹が「きれいよ〜」と、こんなものをくれた。小さな粒々。
何に使う?_c0132387_23581141.jpg

水に浸して30分ほど後、ビー玉くらいの大きさになった!
何に使う?_c0132387_021182.jpg

見た目ビー玉でも、触るとプヨプヨ。
何に使う?_c0132387_2358824.jpg

うん、確かにきれい。
さて、何に使う? ひとまずガラスの器に入れて、猫たちのオモチャにならないように飾ろう。




<ぶつぶつ…>
あまり実用的ではないヘンなものを見つけてくる妹、、この姉にして? 037.gif

<ぶつぶつ…2>
昨日は午後から雨という天気予報だったのに爽やかに晴れ。そして今日はもっと晴れ!




 
by coppereye | 2012-06-28 23:53 | お気に入り(My favorites) | Comments(14)
Commented by at 2012-06-29 14:56 x
昔、お花を飾るように
そういうの流行りませんでしたっけ?違うかな…

水色の方はなんだか
涼しげですね~!
Commented by syaruruk at 2012-06-29 20:35
消臭剤みたいなプニプニのつぶですか?涼しそうですね。
Commented by uoom at 2012-06-29 21:55 x
何に使うんでしょうね  いい香りでもすればいいのですが
金魚鉢にいれますか 水に浸して水草など植えるとか
涼しげでは ありますね
Commented by syosumi7 at 2012-06-30 15:30
かなり前に名古屋のデパートで買ったことがあります。初めはまめに水を取り替えて楽しんでいたのですが・・・水を何日も入れ忘れていましたら、
朝顔の種状になって捨てました~
Commented by lucky-powder at 2012-06-30 16:19
夜中から降り続いています
そして、蒸し暑いです (- -;)

このつぶつぶは...なんでしょう?
例えば、小さな植物とかを育てたりしても大丈夫かしら?

あ~~~~気になるぅ ><

インテリアには涼しげでいいですね ♪

Commented by ae_aole at 2012-07-01 00:08
お母様の月命日、お疲れ様でした

妹さんのお土産「Bablle Jelly」は
初めて見ましたが、キレイですねー!

でも、子供たち(猫ちゃんたち)が誤飲しないよう
気を付けないとなりませんね

この、「Bablle Jelly」で
コパさん創作が楽しみです~♪

あ、変なプレッシャーを与えていたら
ゴメンなさいね(汗;
Commented by coppereye at 2012-07-02 00:16
☆ Kさま
む、昔ですか? @@  全然知りませんでした〜。
ガラスの花瓶に入れて、お花を飾るもののようですね。^^
Commented by coppereye at 2012-07-02 00:17
☆シャルルさま
そうそう! プニプ二消臭剤を大きくしたような感じ。
香りは全くありませんけど。^^
Commented by coppereye at 2012-07-02 00:19
☆uoomさま
香りはないんですよ。それに濡れていないと乾燥してしまうようです。
水草を入れるの、いいアイディアですね。試してみます。^^v
Commented by coppereye at 2012-07-02 00:21
☆syosumiさま
かなり前ですか?! もう流行遅れかな?
朝顔の種状態、、、そうならないよう気をつけます。^^
Commented by coppereye at 2012-07-02 00:23
☆k-coさま
今日もよく降りました。それに気温も上がってきて、ジトジトです。><

これ、常に濡れた状態にしていないといけないようで、
やはりガラスの花瓶に入れて、植物をそえるのがいいようです。
ブルーのが涼しそうで気に入っています。(^o^)/
Commented by coppereye at 2012-07-02 00:28
☆ ae_aoleさま
有り難うございます。月命日、、毎月のことですからお寺さんが
来られるほかは、特に何もしないんですけど、妹が時々現れます。^^

猫は臭いをかいで食べられるかどうか確かめてからでないと口に入れないので
誤飲することはないのですが、、オモチャにしそうで、猫に見えない所に
置く事にしました。^^;

えええ? 創作? そんな〜。プレッシャーですよぉ〜。^^
Commented by rockin' at 2012-07-02 08:36 x
>小さな粒々。
 写真を見た瞬間、食い物だと思いました。
 浅はか。
 そして
 浅ましい私です。

>…ビー玉くらいの大きさになった!
 巨大化するんですね。

>…たちのオモチャにならないように飾ろう。
 7匹ともこれの存在に気付いていませんか?

<ぶつぶつ…>
 アンテナを張り巡らしているからなんです。
 
<ぶつぶつ…2>
 晴れると気持ちも晴れ晴れ!
Commented by coppereye at 2012-07-03 23:37
☆rockin'さま
食いもの! ^^  ありそうですね。
「食べられません」と注意書きがありましたよ。

>巨大化するんですね。
はい。50倍になるそうです。

>7匹ともこれの存在に気付いていませんか?
見せていません! この粒、落とすと結構跳ねるんです。
猫たちは大喜びで、家中にばらまくと思います。><

>晴れると気持ちも晴れ晴れ!
又、大雨で、、気持ちも鬱々、、


名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31