人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

派手なあやし方もある。。

6月26日(火)
某デパートのお手洗いの近くに休憩できるスペースがある。心地良さそうな椅子が置いてあり、あまり利用する人もいなくて落ち着いて休める所だ。
この間、そこのお手洗いから出てくると、入る時にはいなかった一人の男性が、乳母車を前にして座っていた。横顔が、20年ほど昔の岩城滉一さんに似ている、、などと思っていると、突然「テレン、テレ〜ン、ウヒャ〜〜、ウヒャ〜〜!」と乳母車にかがみ込んで大声を出し始めた。 
あまりに奇抜な、派手なあやし方に笑いをこらえながら通り過ぎようとしたら、私に気付いたその人は真面目な顔にもどって髪を撫でていた。。 乳母車の中は息子さんだったのかな? お孫ちゃんだったのかな〜?




本日の猫。「オーガ」です。
大きくなりました。「でかっ!」とよく言われます。暇なので食べることにしか興味がないからでしょうか。ダイエットしなくては・・。段ボールを噛むのでゴミだらけ。
派手なあやし方もある。。_c0132387_1484884.jpg


「どう? ぴったりだ」「いや、肉があふれてますが、、」
派手なあやし方もある。。_c0132387_1485678.jpg

オーガの特技は引き戸なら少々重くても開けること。




<ぶつぶつ…>
夜になると涼しい風が吹いて気持ちいい。このままで秋に向かってかまわない、私は。

<ぶつぶつ…2>
冷やし中華、夜御飯に食べてみました。野菜をどっさり乗せて。「あり」でした。006.gif
by coppereye | 2012-06-27 07:00 | にゃんこ(Cats) | Comments(8)
Commented by rockin' at 2012-06-27 08:14 x
>あまりに奇抜な、派手なあやし方に笑いをこらえながら通り過ぎようとしたら…
 その方独自のスタイルだったのでしょうね。
 うん、オリジナリティー溢れる方法。

>大きくなりました。
 大きくなっています。
 貫禄がついてきました。

<ぶつぶつ…>
 でも、夏もいいかもしれません。
 夏を楽しみましょう!

<ぶつぶつ…2>
 ありですか?
 あ、野菜をどっさりですね。
 ここで質問です。
 どっさり野菜の中にモヤシは含まれていましたか?
Commented at 2012-06-27 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2012-06-28 22:03 x
わたしもそこの休憩室によくいますよ~!
金曜日の4時ぐらいはいつもいます。バイト前に少し休憩(笑)

時々おばさま方の談笑の場になっています(・・;)



段ボール…みんなのお気に入りですねぇ!
うちの犬なら一日で使い物にならないと思いますよ(;▽;)
Commented by coppereye at 2012-06-29 01:08
◎ rockin' さま
オリジナリティー溢れる方法! アハハ、
rockin'さんはどんなあやし方をされるのかな〜。

貫禄のオーガです。6キロくらいあります。しかも筋肉質なんです。

>夏を楽しみましょう!
無理! ムシムシ、汗だくの夏を楽しむ方法教えてください。><

冷やし中華のディナー、してみました〜。
野菜はブロッコリーとか、長芋とか、人参、、いろいろ。
あ、モヤシは入れていません。 入れた方がいいですか? 
Commented by coppereye at 2012-06-29 01:11
◎鍵コメさま
あはは。デカイでしょ? ^^
オーガはぽっちゃりじゃなくて、ガシッとした堅太り。
重いですよ〜。 ストレス太りでなければいいのですが。

鍵コメさんちの、ぽっちゃり猫ちゃんの体重はどのくらいかな? ^^
Commented by coppereye at 2012-06-29 01:14
◎Kさま
あ、知ってます? 正確にはデパートではなくて○○○○○ンズという
モールなんですけどね。^^
金曜日の4時くらいに行けば会えるのかな。^^

Kさんちのワンコも段ボールお好き? 
Commented by rockin' at 2012-07-02 08:26 x
again ♪

先週の木曜日の我が家のディナーは冷麺でした。
これのみ。
トッピングは卵、きゅうり、ハム。
究極のシンプルさです。

もやしはラーメンには定番ですが、冷麺にはポピュラーなのかどうかが知りたかったんです。
Commented by coppereye at 2012-07-03 00:36
◎rockin'さま
シンプル イズ ザ ベスト、、 
卵、きゅうり、ハム、、彩りもいいし。
私のは冷蔵庫のお掃除みたいなものですから。。。

冷麺にもやし、、今度入れてみますね!^^v
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31