人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

先着〜様に弱い

6月25日(月)
いよいよ始った日本の夏。外に出ると湿気をたっぷり含んだ空気がまとわりつく。
でも、まだまだ序の口。これからどれくらい暑くなるか、、と考えただけでうんざり。

近くの画材屋さんで、大好きで尊敬する永山裕子さんの展覧会があり、その最終日に「永山さんが使っている筆と絵の具を体験」という催しをすると言うので、もちろん筆と絵の具を輸入販売している会社の宣伝なのだけど、「先着30名様にプレゼント」の言葉につられて行ってきた。

シュミンケ社の小さなパレットに、ほんのチョビッと絵の具が、、。それでも思ったよりいいものだったので満足。
先着〜様に弱い_c0132387_22265622.jpg

永山さん愛用の筆を使えば、うまく描けるような気がして一本購入。弘法ではないから筆は選ばなくては。。


本日の猫は、バズ。
持病の鼻炎が悪化し、しばらく動物病院通い。「食べてはすぐに嘔吐」を繰り返していて、かなり痩せてしまった。今はステロイドのお陰で吐かなくなって食欲旺盛。
先着〜様に弱い_c0132387_22391362.jpg





<ぶつぶつ…>
毎日一匹ずつ近況報告しようと考えて、、一週間かかることに気付いてぴっくり。005.gif

<ぶつぶつ…2>
無線のプリンターがどうしても接続できず、Joshinの出張サービスを初めて頼んでみた。プロなんだからチョイチョイで終わるかと思っていたら、何と朝10時から午後1時までかかった。「Macはあまり触ったことないんで、、」なんて言うな。013.gif
by coppereye | 2012-06-25 22:13 | つぶやき(Muttering) | Comments(6)
Commented by rockin' at 2012-06-26 09:07 x
>…と考えただけでうんざり。
 そして暑くなって本当にうんざりしてげんなりするんです。

>それでも思ったよりいいものだったので満足。
 よかったです。
 プロの道具(?)に触れることはとってもいいことだと思います。

>弘法ではないから筆は選ばなくては。。
 道具はとっても大事です。

>今はステロイドのお陰で吐かなくなって食欲旺盛。
 かわいそうなバズ氏。
 早く直りますように。

<ぶつぶつ…>
 頑張って下さい!

<ぶつぶつ…2>
 三時間!
 大変でした。
Commented at 2012-06-26 12:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2012-06-27 16:34
まぁバズ君。。可哀想に(汗)
周期的にやってくる苦痛は、人間でも辛いですからねぇ~
早く楽になるといいですね ^^

一匹ずつupすると、一週間かかる。。
いつの間にか増えちゃいましたね

あ...もう一匹増えそうな予感が (爆)

Commented by coppereye at 2012-06-29 00:46
◇rockin'さま
まず、どっさりのコメントを有り難うございました。
時間を取られたでしょう、ほんとに感謝です。

夏の暑さ、思い出しただけで、うんざりげんなりですね。
せめて湿度が低ければいいのに。

プロの道具にふれて、大いに満足ですけど、やっぱりヘタはヘタ。><

>早く直りますように。
ありがとうございます。以前にもステロイドで何とか治った!と思ったのですが、、
人間のような治療ができないんでしょうか。><

出張サービス、3時間もかかると、、素人でもできるのでは?と思いましたよ。^^;

Commented by coppereye at 2012-06-29 00:51
◇鍵コメさま
「冷たい」とかじゃなくて、まっすぐな性格なんですね。
私にはとても爽やかに思えます。私は八方美人的なのかも。。
鍵コメさんに見習って「気にしない気にしない」、それで行くように努力します!

うふ、「ワイルドだろ〜〜」
いいね〜。^^
Commented by coppereye at 2012-06-29 00:55
◇k-coさま
うちに来た時から、鼻がヘンだと思っていたのですけど、
だんだんヒドくなって来ました。 すっきりと治ることは
なさそうです。

>あ...もう一匹増えそうな予感が
ひぃ〜、それを言わないで! その予感「大当たり〜」に
なりそうなんです。。。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31