人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

赤ちゃん

6月23日(土)
もう10年以上前に我が「寺子屋」を卒業した生徒達がお母さんになって「私の赤ちゃんを見て〜」と来てくれました。

「昔勉強した教室でおっぱいをあげるなんて想像もしなかったわあ」「机の上でおむつを換えてるよ!」と、学生の頃と変わらず賑やかだったけれど、しっかりお母さんの顔でした。
4月初めに生まれたばかりの女の子と、もうすぐ1才になる男の子。私にとって孫のようなもの…と思うと、昔一緒に勉強していた制服姿が思い出されて、「可愛い赤ちゃん」だけではない、何だか感慨深いものがありました。
赤ちゃん_c0132387_22154192.jpg

赤ちゃん_c0132387_22162463.jpg


二人に大きいサイズのファミリアのTシャツをプレゼントしたら、「来年はいただいたTシャツを着せて遊びにきますね!」と帰って行きました。





<ぶつぶつ…>
私には大勢の娘と息子がいる、、と思ったことがあったけど、これから孫もどっさりできる、、005.gif

<ぶつぶつ…2>
ブログってなんだろ?と考えたことのあるブロ友さんも多いと知り、わり切れました。かなり爽やか気分。001.gif
by coppereye | 2012-06-23 22:56 | つぶやき(Muttering) | Comments(4)
Commented by uoom at 2012-06-25 22:06 x
大きな赤ちゃんですね  
最近赤ちゃんだらけな 気がします
みんな じいさんになってうれしそうです
ブログ 私も眼の手術もあったからか
あんまりきにしなくなりました
書きたいときに 書きたいことを好きに書くって
いいことだなーっとおもいます
Commented by coppereye at 2012-06-25 23:23
☆uoomさま
写真が大きいですが、この寝ている赤ちゃんは小さくて、
床に座っている男の子がすごく大きくて重かったです。^^
4000g近くで生まれてお母さんは大変だったそう。

ブログ、私ものんびり行こうと思っています。
Commented by rockin' at 2012-06-26 08:46 x
>「昔勉強した教室でおっぱいをあげるなんて想像もしなかったわあ」「机の上でおむつを換えてるよ!」
 先のことは分からないとゆー命題のお手本です。
 コパ様が皆様を引き寄せるんです。

>…「来年はいただいたTシャツを着せて遊びにきますね!」と帰って行きました。
 皆様、きっと大喜びだったことでしょう。
 
<ぶつぶつ…>
 コパファミリーは巨大化していくんです。

<ぶつぶつ…2>
 爽やか!
 良かったです。
 本当に良かった。

赤ちゃん、かわいい!
Commented by coppereye at 2012-06-29 00:29
☆rockin'さま
先のことはわからないですね、この世は、、。 
明日があるかどうかも、、。

>きっと大喜びだったことでしょう。
はい! きっとそうだと思います。赤ちゃんの服売り場へ行くと
どれも可愛くて、さんざん迷いました。^^
赤ちゃん、可愛いですが、そのお母さんの中学〜高校時代を知っていると
不思議な気持ちになります。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31