人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ジツは…

6月22日(金)
昨日は夏至。今日から日没が少しずつ早くなる。冬に向かってる? その前に猛暑を乗り越えねば。


ジツは、、
長い間ブログって何だ?と迷路に入り込んで抜け出せなかった。「しばらく更新してないけど病気では?」とか「最近のブログ手抜きしてるんじゃない?」とか色々言われることがあり、だんだんブログが重荷になってしまった。そのうち自分でも「ランチの写真、それがどうしたん?」「頂き物?見せびらかし?」「絵?手芸?それって自慢してる?」とかとか、「私、何しているんだろう?」と思い始めると更新する気持ちが薄れてきて。
でも、多くのブロ友さんのことを思い思いしていたら、今は、「私の絵日記なんだから。雑多なブログも、ま、いいっか、、」で、また続けようという気持ち。



「ええもん」もろた〜。037.gif
とてもおいしいマドレーヌ。中に入っている黒豆もいい感じの甘さ。
ジツは…_c0132387_16203580.jpg


サビ猫はなかなかお嫁に行けないそう。おとなしい女の子らしい猫なのに。
ジツは…_c0132387_1622874.jpg






<ぶつぶつ…>
『もう一度君に、プロポーズ』最終回。ゆっくり静かに進行するところが優しくてホッとするドラマで、好きだった。

<ぶつぶつ…2>
書きかけのブログを夜中に投稿。。 仕事が終わるとうたた寝してしまうのが悪い癖。我慢して起きているか、何もかも放っておいて、寝る! 明日から。
by coppereye | 2012-06-22 16:22 | つぶやき(Muttering) | Comments(14)
Commented by ハッチー at 2012-06-23 07:38 x
おっはー(^_-)
ブログは人の為じゃないよね!
我輩は、さぼり続けています♪( ´θ`)ノ
自分流でいいじゃないかな〜
Commented by at 2012-06-23 10:36 x
ブログの意義ってそれぞれだと思うのです。
好きに書いてるだけなのにアレコレ言われたりすると
『変な義務感』を感じてしまって、そのうちだんだんと
苦痛に感じてしまう……まったくの同感です。
私も自分自身、ただの『日々の綴り』として楽しんでるはずだったのに辛辣なコメントが入ってたりするのを読んで、
悲しくてブログを開くのが怖く感じたりしました^^;
でもいいのいいの!!好きな時に自由に書いて楽しむ。
それを誰かが読んで共感してくれたり、自分の知らない誰かの指針になってたり……なぁ~んて>▽<素敵じゃないですか!
私はコパさんのブログに癒されてますよぉ!
癒しなんてもんじゃないかも…ビタミン補給って感じです。
ふふっ、発見!
コパさんが関西弁(っていうのかな?)を使ってる~~☆
Commented by lucky-powder at 2012-06-23 10:55
ブログつて何?...
コパさんのその気持ち、よ~~くわかります
それがなかなか抜け出せない迷路で。。

今では自分が楽しむためのものにしています

『ええもん』
なかなかいいですねぇ~
関西弁ってところが、より一層そそります ^^

Commented at 2012-06-23 10:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-06-23 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ae_aole at 2012-06-23 21:21
ブログを拝見し、コパさんの心情に
心が痛みました…

確かに、仲良くさせてもらっているブロ友が
しばらく更新していなかったら
「病気では?」または「お忙しいのかな?」
と思うことはありますよ

しかし
「最近のブログ手抜きしてるんじゃない?」とか
いうのって、こういうコメントって失礼ですよ
いや、傷付いてしまいますよ

こういうコメントをするのって
私には考えられないです

そりゃ、コパさんも「ブログって何?」って
深く考えてしまうと思います


とにかく
コパさんはコパさんのカラーでペースで
ブログを楽しまれるのが一番ですよ!

だってぇ~、私はコパさんの思うままのブログが
楽しいですし、大好きです~♪


話は変わり~
「ええもん」って初めて知りましたぁー!
コパさん、美味しいものもろたー!
Commented by coppereye at 2012-06-23 22:59
☆ハッチーさま
わあ、珍しい方が。^^ 覗いてくださってありがとうございます!
そうですね。「ブログは人の為じゃない」です。
これから自分流で恥ずかし気もなく?投稿してまいります。
でも、ハッチーさん、たまには更新を。。 ^^
Commented by coppereye at 2012-06-23 23:05
☆Pさま
『変な義務感』それなんです。そして、どんどん重荷に、、。
でもやっと「いいのいいの!!」と思えるようになりました。
それでも素敵な出会いはあるんだし、同じ気持ちの人が見つかると
とっても嬉しくなりますものね。
ビタミン補給? それは大袈裟ですぞ〜。^^;

この関西弁、使わないんですけどね。
Commented by coppereye at 2012-06-23 23:08
☆k-coさま
自分が楽しむためのもの、、以前にもそう言っていただいたことがありますね。
これからは大いに楽しむことにします。ヘタクソでも、マズそうでもいいやんって
感じです。^^

『ええもん』、初めて食べました。大阪のお店だそうです。美味しかったので
買いに行こうと思ってます。^^
Commented by coppereye at 2012-06-23 23:14
☆鍵コメさま
鍵コメさんもですか? 見てくださるのはいいのですが、
あまり楽しくないことは残して欲しくないですよね。
公開するからには覚悟も責任も必要でしょうけど、あまり人の意見に
振り回されないこと!と思いまして。これは「居直り」かな? ^∇^
Commented by coppereye at 2012-06-23 23:17
☆二つ目の鍵コメさま
「人の言うこと気にしなぁーい」 はい! ありがとうございます。
もう気にしません。^^;
「ええもん」梅田のあそこに売っているんですね。とっても気に入ったので
買いに行くつもりです。
子猫ちゃん、見てみたいな〜。 ブログ始められません? なんて、^^
Commented by coppereye at 2012-06-23 23:21
☆ ae_aoleさま
悪気があってのコメントではないことはわかっているのですが。
でも、もう大丈夫です。すっきり、割り切ったというか、居直ったというか、、
マイペース&マイカラー(カラーなんてあったっけ?^^ )で、行きます!
やさしいお言葉、ありがとうございました。
Commented by rockin' at 2012-06-26 08:42 x
>…ま、いいっか、、」で、また続けようという気持ち。
 はい、この「ま、いいっか」ってゆー気持ちが大切だと思います。

>とてもおいしいマドレーヌ。
 私も欲しい。

>おとなしい女の子らしい猫なのに。
 可愛いじゃないですか!

<ぶつぶつ…>
 全く知らないドラマです。

<ぶつぶつ…2>
 寝ましょう!
 tight に。
Commented by coppereye at 2012-06-29 00:25
☆rockin'さま
そうですね! 「ま、いいっか」で、最近さくさくブログ更新できるように
なりました。^^

>私も欲しい。
大阪北浜にあるお菓子屋さんだそうです。梅田のデパートでも売っている
そうですよ〜。

tightに? う〜〜ん、眠れるかなあ。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31