人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

おひさしぶり

6月9日(土)
お久しぶりです。 ちょっと、、が、随分長くなって3週間にもなってしまいました。

いい気持ちでウトウトしていると、つい爆睡。放っておくといつまでも眠ってしまいそうなので「えいっ」と気合いを入れて起きました。043.gif 

眠っている間に夏が来て、、
おひさしぶり_c0132387_1115452.jpg


梅雨入りしてしまいましたね。
おひさしぶり_c0132387_11154731.jpg


世の中ではいろんな事がおこり、私もいろんなことをしましたが、、
この二匹(シャーリンとトントン)は、まだわが家にいます。
おひさしぶり_c0132387_11142955.jpg



又、ゆるゆる更新してゆくつもりです。どうぞよろしくお願いします。001.gif




<ぶつぶつ…>
昨夜雨の中、外猫ロドのお皿を見るとナメクジがいっぱい。一匹、二匹、、、十匹、、、十六匹、数えるのを止めました。008.gif

<ぶつぶつ…2>
ナメクジ様にビール風呂を御用意致しました。
そして今朝の様子、まさか写真をアップなどできません。
by coppereye | 2012-06-09 11:32 | つぶやき(Muttering) | Comments(16)
Commented by happy-smile-frog at 2012-06-09 13:39
ナメクジ風呂怖い。
想像してしまう自分がいる…
かえる
Commented by ae_aole at 2012-06-09 16:00
おかえりなさい!
気が付けば6月になっているんですよねー!?
今年も半分が経過しようとしています
月日が経つのって、早いですよねぇ~(汗;
Commented by しげやん at 2012-06-09 19:32 x
祝!再開!
のんびり行きましょう(^-^)
Commented by ajisai212 at 2012-06-09 21:54
おかえりなさ~い!
こちらも来週あたり梅雨入りしそうです。
ちょっとのつもりが・・・いつも私はだらだらっと長引いてしまっています^^; 
でも、大好きな紫陽花の写真を見させていただいて、私も撮りたーい!って気持ちになりました(*^^)v 
Commented by megumin321 at 2012-06-09 22:39
かわいいい・・にゃんこちゃん・・・  またよろしくお目がいたします・・(=^・^=)
Commented by lucky-powder at 2012-06-10 15:21
お帰りなさい ^^
私もpcが不調で、新調するまでは
春眠でした~ (爆)

梅雨入りしましたねぇ~
コパ様のお庭の悩みが増えますね ^^;

それにしても...
ナメクジ様にビールをふるまうなんて。。

ククク。。

Commented by coppereye at 2012-06-10 21:14
★カエルさま
ひ〜っ、想像しない方がいいですよ〜。><
Commented by coppereye at 2012-06-10 21:15
★ ae_aoleさま
そうなんです、早いですね。
何もしないまま半年が過ぎてしまいます〜〜〜 ><;
Commented by coppereye at 2012-06-10 21:17
★しげやんさま
のんびり行くことにしますが、いつまで続くか、、?ですが。^^;
Commented by coppereye at 2012-06-10 21:18
★紫陽花さま
うっとおしい季節になってしまいましたね。
でも紫陽花と雨はよく似合いますよね。いっぱい撮りましょう!(^^)/
Commented by coppereye at 2012-06-10 21:19
★meguminさま
はい! よろしくお願いします。
子猫、里親が見つからなくて、、、 (^^;
Commented by coppereye at 2012-06-10 21:22
★k-coさま
新しいPCはいかがですか。新しいのはサクサク気持ちいいでしょう?
庭の花を食べるナメクジにはもううんざりです。
それにロドのお茶碗にも食べ残しを目当てに集ってくるし。 ><
うふ、ビール、もったいないですかね? 
Commented by s/w at 2012-06-11 17:47 x
植木鉢やプランターの↓に市販の「ナメトックス」顆粒状です。ぱらぱらっとまいています。見つけ次第、塩をかけます!(塩が勿体ないと、ぶつぶつ言いながら)(笑)
Commented by copper-eye at 2012-06-13 01:12
★s/wさま
植木鉢とかなら薬を撒けばいいのですけれど、猫の餌入れに
ナメクジが大量に集ってくると泣きたくなります。
薬は撒けませんものね。。
塩はその場で溶けてしまうし〜。>< 困ったものです。
Commented by rockin' at 2012-06-14 08:41 x
お帰りなさい!

>この二匹(シャーリンとトントン)は、まだわが家にいます。
 随分大きくなりました。
 二人は仲良し!

>一匹、二匹、、、十匹、、、
 私なら全部捕獲して、ポリバケツの中に…
 肥料にします。

<ぶつぶつ…2>
 写真。
 怖いもの見たさ…
Commented by copper-eye at 2012-06-15 00:21
★rockin'さま
ただいま〜。^^
里親さんの決まらない二匹、どんどん大きくなります。
ウチの子になると、7匹!! くらくらします。

>私なら全部捕獲して、ポリバケツの中に…
以前、肥料の作り方教えていただきましたよね。
レシピ?の中にナメクジが入っていたので、、、 ><
でも、もしかするとナメクジが一番の肥料になっていたりして。

怖いもの見たさ?
見ます?  あ、いつもナメクジをチョキン!していらっしゃる
rockin'さんなら平気かも。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31