人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

今年も…

5月3日()憲法記念日
この連休中に家族で旅行に出かける、、という理由で欠席する子供達が多く、今日は何とみんな欠席。思いがけず仕事ナシの日になりました。四連休、九連休という人もいるのに一日休める日が出来ただけでとても幸せな気分です。003.gif


昨日2日は以前に飼っていた猫ボゾの命日。1日遅れで宝塚にある動物霊園へお墓参りに出かけました。
もう13回忌、、、。

今年も…_c0132387_19263013.jpg



今年も…_c0132387_2072093.gif




うちの庭から白い花。
昨年の今頃の記事を見てみると、今年はどの花も咲くのが遅いようです。

これ、何だったかな? 
今年も…_c0132387_2082982.jpg

ブルーベリー、今年はたくさん実がなりそうです。
今年も…_c0132387_2082593.jpg

「ベツレヘムの星」
今年も…_c0132387_2082127.jpg






<ぶつぶつ…>
たまたま目に入らないだけかもしれないけど、雨のせいかもしれないけど、「鯉のぼり」を見ない。鯉のぼりを上げる家がなくなった? 
by coppereye | 2012-05-03 20:49 | うちの庭から(My yard ) | Comments(10)
Commented by Tiny at 2012-05-03 22:43 x
こんばんは☆
↓カイ君とチビ猫を見ていると我家のMiuの小さい時を思い出します。
もらい手見つかるといいですね。(^O^)/
猫の命日もちゃんとお参りを・・・我家は野良猫が多かったのでちゃんとしたお墓がありません。
(=^・^=)
Commented by coppereye at 2012-05-04 00:13
☆Tinyさま
カイも子猫たちがいなくなると寂しがりそうなんだけど、
もうこれ以上増えては大変なので、何としてでも里親さんを
見つけてもらいます。^^
霊園より、庭先にお墓、、というのが好きなんだけどね。^^

開田高原の件、ナイショね、了解〜。^^;
Commented by at 2012-05-04 00:52 x
わ、宝塚動物霊園ですね!

うちのわんちゃんも
同じところに眠ってます、
その協同墓地に!

長いこと行ってないなぁ…


GWの間に行ってきますo(^-^)o
Commented by uoom at 2012-05-04 21:42
タツナミ草ですね
家でも咲いていますが雨でかわいそうです
Commented by syaruruk at 2012-05-05 01:37
鯉のぼり、あまり見ませんね。子供の数が減ったからかしら。
イクメンのカイ君、素敵です☆うちのプミくんは、食べるときは仲良しなのにそれ以外では近づきすぎるとシャーって言って自分がすたこらサッサと逃げ出します^^;
Commented by コパ at 2012-05-05 02:47 x
*Kさま
まあ、そうでしたか。
たまにはお参りに行ってあげて。(^-^)
きっと待ってるよ。
Commented by コパ at 2012-05-05 02:52 x
*uoomさま
そうそう、タツナミソウ!
すっかり忘れてました。
有難うございました。(^-^)/
Commented by copper-eye at 2012-05-06 01:19
*シャルルさま
今年はまだナマの?鯉のぼりを見ていません。^^
どんどん減っているようです。
カイは特別なんですよ。ヘンな子です。他の猫たちはプミ君と
同じです。シャーッと唸って逃げていく〜〜 ^^
Commented by rockin' at 2012-05-08 08:24 x
>…一日休める日が出来ただけでとても幸せな気分です
 一日だけですが、お休みが取れてよかったです。

>…動物霊園へお墓参りに出かけました。
 ボゾくん、きっと喜んで飛んできてくれたことと思います。

>これ、何だったかな? 
 分かりませんが、でも真っ白で綺麗です。

>ブルーベリー、今年はたくさん実がなりそうです。
 おお、ハーベストが楽しみですね。

>「ベツレヘムの星」
 確かに、スター!

<ぶつぶつ…>
 はい。
 見かけなくなりました。
Commented by coppereye at 2012-05-09 02:29
*rockin'さま
たった一日ですよ。あっという間に終わりました。

動物霊園に「ボゾ」の名前が刻んであるんですが、12年も経つと、
さすがにヨソより色が褪せていました。

>分かりませんが、
↑教えていただきました。
「タツナミ草」です。いただいた花は憶えにくいです。^^;

>ハーベストが楽しみですね。
はい! ジャムを作れるほどにはならないと思いますけどね。^^
庭が広ければ、もっと増やすんですが。。

京都でも鯉のぼり少なくなりました? @@
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31