人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

四つ子の名前

4月28日(土)
今育てている四つ子猫、ちょうど一年前に育てた三つ子猫(カイと姉妹)より個性が強いというか、野良猫根性が消えないと言うか、、。生後2週間くらいでわが家にやって来たところは同じなのに。母猫が生粋の野良猫だったのかもしれません。

もうこれ以上「うちの子」が増えないように、今回は「この子たちはヨソの子、預かっているだけ」と自分に言い聞かせつつ育てております。037.gif
名前もつけないことにしようかと思ったのですが、それも何だか。。で、今回はアジア風に決めてみました。
(いい加減なのでそんな名前ある?と言われそうですけど)

「シャオリン」です。哺乳瓶を見ただけでパニック状態になります。いつもガツガツしています。お嫁に行けるか、、心配。
四つ子の名前_c0132387_1118572.jpg


「トントン」です。一番よく食べてトイレの心配もなく、すくすく育ちました。
四つ子の名前_c0132387_11182353.jpg


「ナンスン」です。里親さんが決まっているので、気をつかいます。
四つ子の名前_c0132387_11181721.jpg


「ペイ」です。オスなのに弱気でおとなしくて、、姉妹が強すぎるのかもしれません。
四つ子の名前_c0132387_11181737.jpg




カイとシャオリン。
四つ子の名前_c0132387_11183840.jpg






<ぶつぶつ…>
4匹セットの名前というとこれしかない、、と。037.gif 何がベースになっているかわかります?

<ぶつぶつ…2>
お勤めをしている方々は今日からゴールデンウィーク。何と九連休だなんて、羨ましい!!047.gif
by coppereye | 2012-04-28 11:23 | にゃんこ(Cats) | Comments(20)
Commented by megumin321 at 2012-04-28 14:59
かわいい~~♪・・・じじもこんなころ・・あったのに・・(=^・^=)~~
Commented by siro-_-neko at 2012-04-28 15:24
きゃっ♪ こんなに可愛い顔されたら…なんでもしてあげたくなる(笑)ヨソの子を…そうですよね(^^ゞ みんな幸せになれるといいですね♪
Commented by ae_aole at 2012-04-28 23:17
「カイとシャオリン。」のお写真を拝見し
心がとっても和みました

このお写真、好きです♪
Commented by しげやん at 2012-04-29 02:58 x
ベースはやはり、東西南北?
姉妹が強いと、弟が弱気、、、
どこぞの4人きょうだいのようですね(^▽^)
Commented by happy-smile-frog at 2012-04-29 23:21
可愛い。
鼻血。
かえる
Commented at 2012-04-30 21:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2012-04-30 22:30
お名前が決まったんですね~ ^^
とてもタイムリーで、なかなかいいアレンジです ^^d
カイ君がもの凄くお兄ちゃんに見えます
大きくなりましたね。。

9連休だなんて、凄いですね
我が家のGWは飛び石です
それなりに楽しみたいと思います ♪

Commented by coppereye at 2012-05-01 00:53
☆meguminさま
猫の可愛い時ってあっと言うまですね。
じじちゃん、可愛かったでしょうねえ。。。 ^^
Commented by coppereye at 2012-05-01 00:55
☆siro-_-nekoさま
見ているだけでカワイイんですけど。
ミルクを飲む時、私の手にしがみつくので、爪のひっかき傷だらけです。><
Commented by coppereye at 2012-05-01 00:57
☆ae_aoleさま
カイは、誰とでも仲良くなれる猫みたいです。
他の猫は子猫にむかって、フガーッ!と威嚇するんですけど。^^
Commented by coppereye at 2012-05-01 01:04
☆しげやんさま
はい、東西南北です。トン、ナン、シャ、、、、 ^^;

フフ、、「どこぞの4人きょうだい」? 
どこの世界も女の方が強いかもね〜。
Commented by coppereye at 2012-05-01 01:05
☆カエルさま
今のうちね、すぐに大きくなって憎らしいガキん子になりますよ。^^
Commented by coppereye at 2012-05-01 01:07
☆鍵コメさま
鍵コメで返事して下さっても見えませんよ〜 ^^
了解です。何とかしてみますね。
Commented by coppereye at 2012-05-01 01:11
☆k-coさま
私も同じことを考えていまして、東西南北にしました。^^
ナンが苦しまぎれなんですけどね。
カイはもうこれ以上大きくならないと思いますが、結構
大きくなりました。一年前はまだ生まれてもいなかったのに。。

九連休なんて、羨ましいですね!
Commented by しげやん at 2012-05-01 21:33 x
先日も長姉から雷が落ちました(T_T)
Commented at 2012-05-01 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rockin' at 2012-05-02 08:50 x
シャオリンちゃん、トントンちゃん、ナンスンちゃん、ペイちゃん。
みんな、可愛いです。

<ぶつぶつ…>
 降参です。
 パンダの名前かなとも思ったのですが違うようですし。

<ぶつぶつ…2>
 いいなぁーーーー、9連休
 9連休、9連休、9連…九蓮宝燈!
Commented by coppereye at 2012-05-02 13:04
☆しげやんさま
猛スピードで帰省されたんですよね。
お姉さん、とても頭がよくて、なかなか鋭いから、、^^;
効きめあるでしょう? 
Commented by coppereye at 2012-05-02 13:05
☆鍵コメさま
しばらくは、、お任せください! ドンと。なんてね、、^^
Commented by coppereye at 2012-05-02 13:10
☆rockin'さま
あら、九連休ではないんですか? 不公平ですよね。

九蓮宝燈、、麻雀ですか? ヤクマン!
では四つ子猫の名前もおわかりですよね。
トン、ナン、シャー、ペ、、、
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31