人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

まだまだ寒い〜

3月19日(月)
久しぶりの晴天、窓の外は光が溢れて春の陽気、、と思ってしまい、庭に出たら身震いした。
寒いっ!週明けは暖かくなる、、と聞いたような気がするけど?

沈丁花の開花が昨年より遅いような気がする。いい香り〜♪
まだまだ寒い〜_c0132387_015216.jpg

近くのお寺の境内に咲いていた、これは何だっけ?
まだまだ寒い〜_c0132387_0151783.jpg



まだまだ寒い〜_c0132387_021444.gif



本日の猫は、お得意のポーズでまどろむミニー。
まだまだ寒い〜_c0132387_0152572.jpg




<ぶつぶつ…>
「2006年までお世話になっていた Kです」と突然メールが入った。「大学院を卒業しました。社会人になるので一度お会いしたい、、」と。 また、、。 また古い卒業生が連絡をくれた。嬉しいけど、不思議。
by coppereye | 2012-03-19 23:56 | つぶやき(Muttering) | Comments(16)
Commented by 2012年のK。 at 2012-03-20 00:50 x
2012年までお世話になっていたKです(*^^*)

って私も大学卒業時にでもメールします(・∀・)♪



ミニーちゃん、可愛いですね~!しぐさ、ポーズ、アングル…笑
アメショー、ちょっと好きかもしれないです:)
Commented by uoom at 2012-03-20 12:20 x
オネエの同窓会が日曜日にありました
幹事のo君が 大学の助教授になったそうです
教授とつくと すごいよねーと オネエがいってました
久しぶりに先生方とも会えて 楽しかったようです
Commented by lucky-powder at 2012-03-20 14:35
今朝もひんやりした空気で目が覚めました。。
なかなか暖かくなりませんね ^^

沈丁花、今年は遅いですよね!?
いつもは花粉が始まる頃に咲き始めるのですが...
今日、主人と散歩がてらスーパーへ行きました
どこからか沈丁花のいい香りがして
見事に咲いているのを、見ることができました
(他所さんのお庭ですけど...)

これでは予報どおり、桜の開花も遅くなりそうですね~

久々、ミニーちゃん ^^♪

Commented by しげやん at 2012-03-20 18:35 x
2006年が「古い」ということは、「25年もの」の私はさしずめ「化石」👻
門出の春は、人恋しくなる時期なのかもしれませんね。
千客万来、羨ましいことです。
Commented by coppereye at 2012-03-21 00:42
☆2012年のK。さま
アハハ、まだ一週間? 最後に会ってから。
4年後には是非メールください。っていうより、いつでも
訪ねてください。ランチ付くかも! ^^

ミニーはもうお婆さんなんですよ。11歳と5ヶ月。
Commented by coppereye at 2012-03-21 00:44
☆uoomさま
大学の助教授、すごいですね。今は、準教授というのでしたっけ?
大学の同窓会ですか? それとも小学校?
若い時を共有した友達はいいものですね。
Commented by coppereye at 2012-03-21 00:48
☆k-coさま
いつまでも寒いですねえ。
沈丁花、遅いと思います。このところ、いい香りがあちこちから漂って来て、
わが家の庭にもあるのですが、鼻をくんくんさせながら歩いています。^^

桜、待遠しい〜〜 
Commented by coppereye at 2012-03-21 00:50
☆しげやんさま
化石? シーラカンス? ^^
25年になりますか、長いお付き合いですね。
千客万来、、嬉しいのですが、いままでなかったことが
突然起こると不安になります。^^;
Commented by rockin' at 2012-03-21 07:53 x
>沈丁花の開花が昨年より…
 綺麗に咲いてます。

>これは何だっけ?
 ワカリマセン。

>…お得意のポーズでまどろむミニー。
 あああ、気持ちよさそうです。
 手をクロス。
 いいポーズです。

<ぶつぶつ…>
 >嬉しいけど、不思議。
 不思議?
 不思議とは思いません。
 だって、コパ様には「吸引力」があるんですから。
Commented by syaruruk at 2012-03-21 08:56
ミニーちゃん、かわいい☆

この黄色いお花は、山茱萸ですか?

この不思議な再会の現象は、去年の漢字「絆」でしょうか。

沈丁花、素敵ですね。
Commented at 2012-03-21 21:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れんげ at 2012-03-21 22:55 x
ミニーちゃん、かわいいな♪

さて
2012年のあなたの運命は?
2012年を生きる指針がここにあります!
昨年の日本は災害が何度もありましたよね~
つい最近だって揺れたし、そんなことに備えて。
電子書籍「学ぶ運命●2012」

http://birthday-energy.co.jp
にて受付中です♪
今年も、個人相談付きですよ!
Commented by coppereye at 2012-03-23 01:08
☆ rockin'さま
ジツはこの沈丁花、うちの庭のではありません。^^;
うちの方がもっと花をつけています、、と思います。

>ワカリマセン。
↓のシャルルさんが教えてくださったように、
「山茱萸(さんしゅゆ)」です。なかなか憶えれなくて。><

ミニー、いつもこのポーズです。

>「吸引力」があるんですから。
ダイソンには負けます。。。   ん?


Commented by coppereye at 2012-03-23 01:11
☆シャルルさま
そう、それ! 山茱萸です。
めったに見ないこともあって、ちっとも憶えられなくて。
ありがとうございます。

不思議な再会現象、、まだ続いているんです。
ほんとに、、絆だったらいいな〜。
Commented by coppereye at 2012-03-23 01:13
☆鍵コメさま
ありがとうございます。
山茱萸、、知っているのですが、すぐに忘れて。。
ちょっと舌を噛みそうだし。 ^^;
庭にあるなんていいですね! 
秋にはまたこのお寺に見に行こうと思います。
Commented by coppereye at 2012-03-23 01:15
☆れんげさま
えっと、、? 何のブログですか? ^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31