人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

フレンチトーストの朝

3月16日(金)
朝、嬉しいプレゼントが届いたりして少々浮かれ気分になって、、嬉しいと何かをしたくなる癖があり、朝食を作りました。たいていバム(注:バターとジャムを略してバム)付きトーストとヨーグルにコーヒーという簡単朝食なのですが、今朝はフレンチトーストです。簡単にかわりないけど、これでも私には「作った〜」と言える方なんです、、、。

バタールをフレンチトーストにして(厚いのでオーブンで)、ブルーベリー、ラズベリー、ドライのクランベリーを散らし、メープルシロップをたらりたらり。
フレンチトーストの朝_c0132387_14221570.jpg





昨日はOさんの就職祝いと、Kさんの入学祝いの食事に出かけました。芦屋のこじんまりしたイタリア料理のお店『トレジャルディーノ』です。


フレンチトーストの朝_c0132387_0415449.jpg

フレンチトーストの朝_c0132387_042106.jpg

フレンチトーストの朝_c0132387_042344.jpg

フレンチトーストの朝_c0132387_0414370.jpg






<ぶつぶつ…>
確定申告をすませて、やっと解放感を味わっています〜。今年もぎりぎり。044.gif

<ぶつぶつ…2>
この時期、ほっとする時でもあり、たくさんの別れを経験する寂しい時でもあり。新しい出会いもあるけれど、寂しさの方が大きく、しばらく思い出に浸りそうです。
by coppereye | 2012-03-16 14:39 | おいしい! | Comments(10)
Commented at 2012-03-16 15:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lucky-powder at 2012-03-16 15:37
わぁ~美味しそう!!
明日は土曜日
我が家もフレンチトーストにします ^^


どれもこれも、春らしいごちそうですね~
確定申告も終わったことですし
少しくらい、羽も伸ばさなくちゃ~ ♪


離別...そして出会い
別れはやっぱり淋しいですね

Commented by 噂のKさん。笑 at 2012-03-17 00:21 x
わ!フレンチトースト美味しそうじゃないですかー\^o^/

フレンチトースト食べたくなってきたなぁ…
明日のモーニングに食べに行ってもいいですか。笑


15日は楽しい時間をありがとうございました(*^^*)
また連れて行ってください、というか、また誘ってください(^O^)/笑

そうそう、バウンティ
なかなか重宝しております←
Commented by おとふ at 2012-03-17 00:52 x
またまたステキな手作り!!
さすがです!!
目にも楽しいですね♪

15日は本当に楽しい時間でした!ありがとうございました(*^^*)
また先生に会いに行かせてください☆
Commented by coppereye at 2012-03-17 23:47
★鍵コメさま
ほんとに有り難うございました。
いつか火を灯して、アップしますね。^^
Commented by coppereye at 2012-03-17 23:50
★k-coさま
今日は土曜日、フレンチトーストにされましたか。^^

確定申告が終わると、やっと解放された感じがします。
今、お祝いの日々です。私も楽しんでいますが、
それも終わってしまうと、寂しさが湧いてきます。><
Commented by coppereye at 2012-03-17 23:57
★噂のKさん。笑 さま
おお、Kさん登場ですね。 訪ねてくれてありがとう!

モーニング、食べに来ていいですよ〜。いつでも。
このクランベリーはKさんに見つけてもらったんでしたね。
美味しいですよ。

バウンティは強い味方でしょ? (笑)

Commented by coppereye at 2012-03-17 23:59
★おとふさま
まあ、お二人お揃いで、、 ^^ 
フレンチトースト作った時に、あの時のベリーを
散らさなくては!と思ったんですよ。付き合ってくれて
ありがとう!

またいつか、3人で行きましょう〜
Commented by rockin' at 2012-03-19 08:26 x
>簡単にかわりないけど…
 どこが?
 思い切り手が込んでいるじゃないですか。
 まるでホテルのブレイクファーストとのようです。

>芦屋のこじんまりしたイタリア料理…
 わ、おいしそうです。
 いいなぁーーー。
 でも出来きることなら全てのお料理の量が倍であればなおいいんですけど(私の場合ですが)。

<ぶつぶつ…>
 お疲れ様でした!

<ぶつぶつ…2>
>…寂しさの方が大きく、しばらく思い出に浸りそうです。
 思い出の積み重ね。
 思いでファイルが厚くなっていきます。
 この厚みが今までの歴史なんです。
Commented by coppereye at 2012-03-20 00:40
★rockin'さま
簡単ですよ〜。 卵、砂糖、ミルクをかきまぜて、パンに染み込ませて
焼くだけです。簡単でしょう? ^^

このランチ、私はお腹いっぱいでしたが、男の人だったら2人前食べられるかも。
キッシュが美味しかったです♪

そうですね、、思い出の積み重ね。思い出が薄くなってしまったのもあり、
とっても鮮明に憶えているものもあります、、、
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31