人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

ヘンな夢

2月5日(
夢と言っても「将来の夢」ではなく、眠っている時に見る夢。「昨夜の夢は、こんな人がこんなことをして、ああなって、こうなって、、」と話してくれる人がいるけれど、私はあまり熱心に夢を見ないし、まして人に話せるほど物語性(?)のある夢を見た記憶がない。
「ここに関係代名詞が、、」とか「この単語のアクセントはここ!」と声をはりあげながら目覚めることはよくあるかも。実際に声を出しているのではないけど。。たぶん…。

今朝は。。。毛糸で何かを編んでいる私、毛糸が針から落ちてしまったので拾おうとしているけど、なかなか毛糸が針に引っかからない、そのうち毛糸が綿のようにふわふわになって増々引っかからなくなって、あともう少し!というところで、目覚ましが鳴り、、ああ、もう一度眠ってあの毛糸を何とかしたかった。。。



ヘンな夢_c0132387_2214626.gif



北海道へスキー修学旅行に行ったKさんにお土産をもらいました。これは一度開封してしまうと全部食べないと気がすまなくなります。。 037.gif
ヘンな夢_c0132387_2226860.jpg

こちらは韓国旅行のお土産。なんと、これもトウモロコシ製品で、トウモロコシ茶。トウモロコシの香りがしておいしいです。
ヘンな夢_c0132387_2226179.jpg

by coppereye | 2012-02-05 22:37 | つぶやき(Muttering) | Comments(14)
Commented by uoom at 2012-02-05 23:41 x
夢 私はよく寝言を言うようですが
それもはっきりといっているそうです
自分で覚えていることはほとんどありません
夢って不思議ですね  聞いてたほうも忘れています^^
Commented by rockin' at 2012-02-06 08:25 x
>「ここに関係代名詞が、、」とか「この単語のアクセントはここ!」と声をはりあげながら目覚めることはよくあるかも。
 ワハハハハ。
 一種の「職業夢」ですね。

>…もう一度眠ってあの毛糸を何とかしたかった。。。
 チャンスはあります。
 気長に待ちましょう。

>…全部食べないと気がすまなくなります。。 
 全部食べられたのでしょうか?

>こちらは韓国旅行のお土産。
 お茶なんですね。
 びっくりしました。
Commented by lucky-powder at 2012-02-06 09:10
オクスス茶ですね
これは食事の時に、いただくとさっぱりするんです
ちょうど、ほうじ茶のような感じですね。。香ばしくて美味しいですね ^^

夢の続き...良くありますねぇ~
「あ。。あれをもうちょっと何とかしたかった~」てね(汗)
疲れているときとか、眠りが浅い時によく見ます。。
時々主人が「k-coちゃん!!」と呼んで
ビックリして起きたことがあります
本人は、気付いていませんけどね。。(爆)

Commented at 2012-02-06 09:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by succhi721 at 2012-02-06 12:00
私、この前ついに中国語の夢を見ましたよ!^^v
私が中国人に中国語をしゃべってました。
ウレシイ♪
Commented by ajisai212 at 2012-02-06 19:31
こんばんは~!私もあまり夢をみないのです(・・;)
毎日爆睡しているからかも(^^ゞ 
みたい夢はいっぱいあるのに・・・(>_<)
Commented by coppereye at 2012-02-06 23:43
◎uoomさま
寝言、、私はどうかなあ? 一人ではわかりませんが。
昔、母に私は目を開けて眠っていると言われたことがあります。^^
Commented by coppereye at 2012-02-06 23:48
◎rockin' さま
職業夢、、イヤでしょ。寝ている時くらいゆっくりしたいです。^^;

>気長に待ちましょう。
待ってチャンスが来るでしょうか。寝たら夢の続きを見られる、、と
いうの、いいですね。いい夢ならなおさら!

>全部食べられたのでしょうか?
はい。もちろん! ^^  10個しか入っていなかったんですもの。



Commented by coppereye at 2012-02-06 23:52
◎k-coさま
オクスス。。やっぱり。 ハングル少し読めたのですが
自信がなかったので。 ^^
そう、ほうじ茶のような感じですね。ほうじ茶より好きです。
ご飯の後に飲んでいます。

k-coさんもありますか? 昨朝はほんとにイラッとしました。
二度寝して、続きが見られたらすっとしたのになあ。^^

旦那様、奥様の夢を見ていらっしゃるんですね。うふ♡
Commented by coppereye at 2012-02-06 23:54
◎鍵コメさま
窓辺で、、私もオーガのために猫草を育ててみます!
観葉植物をかなり食べられてしまいました。^^;
わあ、正夢ですか。すごい。
私は夢に見たら、もうそれは起こらない、、と思うことにしています.^^
Commented by coppereye at 2012-02-06 23:58
◎succhiさま
中国語、夢の中でしゃべるなんて、上達されたんですね!
すごい。新しい言葉が憶えられてちょっと羨ましかったり
します。目的がないと外国語ってなかなか憶えられませんものね。
もう少しですね。。 寂しくなります。
Commented by coppereye at 2012-02-07 00:01
◎紫陽花さま
夢は眠りが浅い時、だらだら寝ている時に見ますね。
深く短く、、は体にいいかも? ^^

>みたい夢はいっぱいあるのに
どんな夢ですか〜〜? (^^)/
Commented by s/w at 2012-02-07 03:06 x
最近、夢を見る間がないほど爆睡です。睡魔がおとずれると、即ベッドへ
そして、am2:30とかに目を覚ます。でも6時間は寝ているという変則・・・

食べだすと止まらないお菓子がありますよ。チョコなども・・・><
Commented by coppereye at 2012-02-07 23:54
◎s/wさま
わあ、2:30 amに目を覚まされるんですか? @@
私がさあ、寝ようか、、って時間です。

食べだすとなくなるまで止まらないって、困りますね。いつも
食べ終わってから、後悔。^^;
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31