人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

クリスマスだというのに。

12月23日(金)
夜になると体温が上昇、39度を超えると熱には強い私もさすがにこたえます。クリスマスもクリスマスイブも何かイベントがあるわけでもなく、いつものように仕事ですが、「風邪引き」のクリスマスは何だかなあ〜。


今年も牛乳屋さんのクリスマスケーキを注文しました。今年はサンタクロースが乗っかっていない。残念。037.gif
クリスマスだというのに。_c0132387_1411558.jpg




ドリカム 「雪のクリスマス」


ajisaiさん、リクエストありがとう!




<ぶつぶつ…>
熱のせいでケーキもおいしくない。。。 明日食べよう。賞味期限明日だし。

<ぶつぶつ…2>
預かり猫が病気のようで心配。飲まず食わずで2日です。明日、協会の人に獣医さんへ連れて行ってもらうことにしました。



<i heart quotes @iheartquotes より>
"A life spent making mistakes is not only more honorable, but more useful than a life spent doing nothing." ~George B. Shaw
by coppereye | 2011-12-23 23:31 | つぶやき(Muttering) | Comments(20)
Commented by miki.lucy at 2011-12-24 07:12 x
大丈夫ですか?じゃ、ないですよ~(>_<)

40度近くも熱があるのですから、ブログ更新していないで、(なるべくなら、仕事もキャンセルして)寝てくださいよ~(;_;)/~~~


いいですか~!ねこちゃんは協会の人に任せて、寝ること~!!!!!


も~近くなら、とんで行くのに!
Commented by uoom at 2011-12-24 19:58 x
ほんとに  高熱で大変ですね
病院は休みだし  こじらせないといいですが
にゃんこも心配ですね
Commented by happy-smile-frog at 2011-12-24 22:49
風邪大丈夫ですか?お互い早く直しましょう。
お大事に。
カエル
Commented by ae_aole at 2011-12-25 15:55
お体の具合、大丈夫でしょうか?
40度近くも熱があるのですから
ブログ更新は無理なさらないでくださいね!
くれぐれも、お大事に…。

そして~
メリークリスマス☆
Commented by ajisai212 at 2011-12-25 17:34
コパさん、具合は大丈夫ですか!?
具合の悪い時に無理を言ってしまい本当にごめんなさい(>_<)
全然無理はしないで!って思いで・・・(__)
本当にありがとうございましたm(__)m
高熱は辛いです。出来れば猫ちゃんだけでなく、コパさんも病院に行かれてお薬を飲んで睡眠をいっぱいとって下さい。
一日も早く元気になるよう心から祈っています。
Commented by rockin' at 2011-12-26 08:41 x


>夜になると体温が上昇、39度を超えると熱には強い私もさすがにこたえます。
 高熱です。
 心配です。
 点滴が即効性がありよく効くのですが。

>今年も牛乳屋さんのクリスマスケーキを注文しました。
 美味しそうです。
 これは4号でしょうか?
 お写真ではそれより少し小さそうに見えますが。
 ちなみにケーキの大きさは
 ・4号 直径4寸(約12cm)  
 ・5号 直径5寸(約15cm)
 ・6号 直径6寸(約18cm)
・ 7号 直径7寸(約21cm) 
となっているそうです。
 1号は直径1寸(約3cm)を意味し、5号は直径5寸(約15cm)となっていて1号大きくなるごとに3cmずつ直径が長くなるそうです。
 ケーキの大きさのベースは「寸」なんですね。
 驚きました。
 どうも西洋のケーキと寸は相容れないような気がします。
 (社)日本洋菓子協会連合会のHPより。
 寸は3.03センチメートル。
Commented by rockin' at 2011-12-26 08:50 x
続  

<ぶつぶつ…>
 美味しく食べられますように。

<ぶつぶつ…2>
 心配です。
 はやく食べることが出来るようになればいいんですが。

<i heart quotes @iheartquotes より>
 確かにそうなのかも。
 でも最高なのは一切の mistakes なしに人生を送ること。
 実際はほぼ不可能だけど。
Commented by s/w at 2011-12-28 15:06 x
御見舞のメールが遅くなりました。今頃は治っていらっしゃることでしょう。風邪は万病のもとといいます。睡眠をとって下さい。これが
一番ですよ。お大事に。
Commented at 2011-12-29 16:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tiny0505 at 2011-12-31 17:24
こんばんは☆
コメントはできませんでしたが猫ちゃんの成長が気になってちょくちょく見に来てました。
来年もコメはできないかもしれませんが、カーテン越しから覗きまーす。ガハハ
来年も宜しくお願い致します。(^_-)-☆
Commented by coppereye at 2012-01-16 12:01
☆mikiさま
あの時はほんとにお世話になりました。
mikiさんの優しさに涙、、でした。ありがとうございました。
Commented by coppereye at 2012-01-16 12:02
☆uoomさま
結局こじらせて長い間ウダウダしてしまいました。^^
風邪くらい、、と考えてはいけませんね。
Commented by coppereye at 2012-01-16 12:03
☆カエルさま
ありがとう! カエルさんはもう完治しましたか。
Commented by coppereye at 2012-01-16 12:04
☆ ae_aoleさま
今頃コメレスは間が抜けているかな〜。
あの時はご心配をおかけしました。ありがとうございました。
Commented by coppereye at 2012-01-16 12:06
☆紫陽花さま
あの時は、ご心配おかけしました。年末年始、マイッタ〜。^^
リクエストになんとか応えられてよかったです。
Commented by coppereye at 2012-01-16 12:10
☆ rockin' さま (正)
年末はありがとうございました。
点滴、、してもらったことありませんねえ。。。
病院でこちらからお願いするのですか?

このケーキ、16センチほどありましたから、5号かな?
寸なんて、イマドキ、、^^ でも洋菓子が西洋から入って
来たときの名残りなんでしょうね。
Commented by coppereye at 2012-01-16 12:13
☆rockin'さま (続)
ケーキ、結局あまり食べられませんでした。
熱があると油もの?生クリームなどはつらいですね。
スポンジだけ食べて、、、、猫たち喜んでいました。

mistakeなしに生きるなんて! 無理!! ^^;


Commented by coppereye at 2012-01-16 12:15
☆s/wさま
ありがとうございました。
睡眠ばっかりとった年末年始となりました。ま、たまにはいいかな?
風邪を侮ってはいけませんね。^^
Commented by coppereye at 2012-01-16 12:16
☆鍵コメさま
わざわざありがとうございました。
今年は身体にも気をつけなくちゃ。。。 と思った次第です。^^
Commented by coppereye at 2012-01-16 12:17
☆Tinyさま
コメはいいですよ〜。
たまに猫たち見に来てくだされば嬉しいです。
今年もどうぞよろしく! 
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31