人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

今年最後の預かり猫

12月19日(月)
「今冬一番の寒さ」、、毎日聞いているような気がする。

預かり猫が来ました。明らかに飼い猫ですが、背中を撫でてやると骨がゴツゴツと手に当たるほど痩せています。捕獲されるまで苦労したんでしょう。愛護協会の人は「とてもおとなしい猫」言っていましたが、おとなしいというより元気がないのだと思います。病気かもしれません。もう里親さんが見つかったそうで不妊手術をして年内に譲渡する予定だとか。手術はもう少し様子を見てからにしてやればいいのに…とか、里親さんはこの猫が元気になるまでしっかり世話してくれる人であれがいいが…とか、色々心配しています。

こんな子。三毛っぽい女の子です。背中がとがって見えるほど痩せています。
今年最後の預かり猫_c0132387_23235294.jpg


手術と言えば。先週カイも去勢手術を受けました。人間の勝手で手術をするなんて、、とも思いますが。
今年最後の預かり猫_c0132387_23313722.jpg





今年最後の預かり猫_c0132387_2254279.gif





ジョン・レノン 「ハッピークリスマス」
Happy Christmas (War Is Over) by John Lennon (Very Rare)





<ぶつぶつ…>
亡くなりましたね。あのヒト。。。 拍手しながら歩いている姿しか思い浮かびません。

<ぶつぶつ…2>
石油ストーブにして節電。ストーブの前は猫の溜まり場になってしまった。但し、ミニー以外。044.gif 



<i heart quotes @iheartquotesより>
"When you come to the end of your rope, tie a knot and hang on. "~ Franklin D. Roosevelt
by coppereye | 2011-12-19 23:42 | にゃんこ(Cats) | Comments(10)
Commented by lucky-powder at 2011-12-20 08:28
ホント!痩せていますねぇ。。というより
若干やつれているようにも見えますが...
飼い猫ちゃんなのに、大事にされていなかったのかしら?
カイ君も、精悍な顔立ちになりましたね ^^


亡くなったからといって、何が変わるのでしょうか?
むしろ強固になるのではないかしら?と心配ですね、、


クリスマスに大掃除。。ようやく気忙しくなってきたようです(汗)

Commented by rockin' at 2011-12-20 08:58 x
>背中がとがって見えるほどの痩せています。
 あまり食べていなかったのでしょうね。
 かわいそうに。
 優しいコパ様のところに来て本当によかったです。

>人間の勝手で手術をするなんて、、とも思いますが。
 でもこれが一番いいと思います。
 カイ君のこの表情にはコパ様ならずとも思わず笑ってしまいそうになります。

<ぶつぶつ…>
 私には人相の悪い人とゆー感じでした。
 凄まじい権力闘争を潜り抜けてきたからでしょうか。

<ぶつぶつ…2>
 私は依然としてエアコンです。
 ただ、使用時間を減らすように心がけています。

<i heart quotes @iheartquotesより>
 tie a knot と聞くと「結婚する」と思いましたが
 get married なら tie a knot ではなく tie the knot でしたね。 
Commented by ae_aole at 2011-12-20 16:47
コパさんの愛情は
猫ちゃんたちに伝わっていることでしょうね

里親さんに可愛がってもらえることを
祈っています
Commented by happy-smile-frog at 2011-12-20 17:11
かわいいお顔ですね。
良い里親さんに恵まれるといいですね。
カエル
Commented by uoom at 2011-12-20 21:17 x
飼い猫なのに捨てられたのですかね
そんなにやせて  かわいい盛りのはずなのに
どこも悪くなければ すぐに大きくなりますね
健康を取り戻して 新しい飼い主さんに 渡せると良いですね
Commented by coppereye at 2011-12-22 23:36
◎k-coさま
痩せているでしょう? 捨てられたとして、、どのくらい彷徨っていた
のかと思うとかわいそうで。。
カイが精悍!? なんか笑える顔だと思うんですが、、 ^^

お隣の国、これからどうなるんでしょうね。
Commented by coppereye at 2011-12-22 23:41
◎ rockin'さま
あまり食べていないのは確か。どんなにして生きていたのか
話してくれたらねえ。

>カイ君のこの表情にはコパ様ならずとも思わず笑ってしまいそうに、、
でしょ! いつ見ても笑わせてくれます。

>私には人相の悪い人とゆー感じでした。
私もそう思っていましたよ。そして次のアノ人は、、 やっぱり悪そう。

When you come to the end of your rope で、 tie a knot? う〜ん、、
Commented by coppereye at 2011-12-22 23:42
◎ ae_aoleさま
そうなんです。
伝わっているなら、ちょっとくらい手伝って〜と言いたい。^^;
里親さんがいい人でありますように、、と祈りたい気持ちです。
Commented by coppereye at 2011-12-22 23:43
◎カエルさま
痩せていてやつれていますが、元気になってふっくらしたら
可愛い子になると思うんですよ。^^
Commented by coppereye at 2011-12-22 23:44
◎uoomさま
どうして捨てられたのか、迷子になったのか、、謎のままですけど、
あまり元気がなく心配しています。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31