人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

動物主役

12月18日(
日曜日夜のテレビドラマ『南極大陸』最終回。今まで見なかったのに、ふとチャンネルを切り替えた時にタロとジロと思われる犬が大写しになって、それを見たカイがテレビに飛びついて、、。最後まで見てしまいました。007.gif 
訓練された犬の演技とわかっていても見ていられなくてテレビを消してしまう人も多かったとか。動物主役で視聴率下がったかも?
子供と動物が主人公の映画やテレビドラマは、かわいそう〜と泣き、よかった!と泣き、、、困るのです。

動物主役_c0132387_23331076.jpg


動物主役_c0132387_23331959.jpg



動物主役_c0132387_013149.gif



Harry Potter - Christmas Canon






<ぶつぶつ…>
動物愛護協会の友達から遠慮がちなメールが来た。「あの、、頼みにくいんだけど、迷い猫(たぶん)しばらく預かってもえないかな」 なるべく早く飼い主か里親を見つけることを条件に引き受けた。

<ぶつぶつ…2>
今年の冬は湯たんぽいらないかも。足元にカイ、腕枕のヤマト、暖かいです。043.gif




<i heart quotes @iheartquotes より>
"The purpose of our lives is to be happy." ~ Dalai Lama
by coppereye | 2011-12-18 23:24 | つぶやき(Muttering) | Comments(8)
Commented by rockin' at 2011-12-19 08:34 x
>…かわいそう〜と泣き、よかった!と泣き、、、困るのです。
 はい。
 ワンちゃんが走っているところを見ただけでウルウルするコパ様ですから。
 それにしても画面にへばりついているカイ君が可愛いです。

<ぶつぶつ…>
 あ、新しい猫ちゃんですね。
 子猫でしょうか?

<ぶつぶつ…2>
 なるほど。
 二箇所暖房でバッチリですね。
 いいなぁーーーー。

<i heart quotes @iheartquotes より>
 ワオ、再開だっ!
 great!
 そう、楽しむことです。
 そして幸せになることです。
Commented by s/w at 2011-12-19 15:00 x
16年くらい前にパフェルベルのカノンをよく聴いたものです。今日、久々に
堪能しました。有り難うございました。

ネコちゃんはTVを見るのですね。我が家で飼っていた犬は
画面で「ワン!」と吠える犬に、画像ではなく音に首をかしげて
あとは無関心でしたよ。(@_@;)
Commented by happy-smile-frog at 2011-12-19 16:58
かわいい光景ですね。
湯たんぽ要らずそれもうらやましい。
カエル
Commented by uoom at 2011-12-19 21:44 x
南極大陸  とうとう見ませんでした
むかし ドキメンタリーで何回か見たので
また猫ちゃんが来るのですね
えらいなー
Commented by coppereye at 2011-12-19 23:52
◎ rockin'さま
わあ。rockin'さんの記憶力のすごさに驚きます。
確かにいつかどこかに書いた覚えはありますけど。
というより、、記憶に残るほど読んでくださっているのですね。
ありがとうございます。とっても嬉しいです。

TVを見るのはカイだけなんです。たま〜〜にバズ。

預かり猫は子猫ではありません。こんなに哀れな子は初めてで
何かと心配です。

>いいなぁーーーー。
いいでしょう? うふ。猫はあったかいです!

i heart quotes、再開します。まったく見つからなかったらお休みしますね。
人生の目的は幸せになること。もちろん♪ ^^
Commented by coppereye at 2011-12-19 23:54
◎ s/wさま
私もカノンは大好きです。
16年くらい前? 特別なコトあったのですか? ^^
猫もTVにまったく無関心が多いです。カイは特別かな。
Commented by coppereye at 2011-12-19 23:55
◎カエルさま
猫湯たんぽ、いいでしょう? ひとつ送りましょうか。 なんてね。^^v
Commented by coppereye at 2011-12-19 23:57
◎uoomさま
私も今まで見なかったのですが、、最終回の後半だけ見てしまいました。
泣きっぱなしで、やっぱり見なきゃよかった。^^

はい。新しい猫来ました。ちょっとかわいそうな子です。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31