人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

獣医通い

10月19日(水)
快晴。昼間は暑いくらいで、レッスン中扇風機をつけた。庭に出ると蚊が数匹ニコニコと(多分‥)寄ってきて、3カ所も刺した。。。




この一週間のドタバタの理由は、中間テストの真っ最中というのに、猫たちの獣医さん通いをしていたこともありまして。
ミニーは外耳炎の治療と腎臓の血液検査。バズは慢性鼻炎と顎の治療。ヤマトは原因不明の高熱で。

それぞれに薬を一日3回飲ませるのも大変でした。間違えて飲ませたら大変、、とちょっと緊張。
獣医通い_c0132387_014017.jpg


ヤマトはあまり動こうとせず相変わらずですが、ミニーにいいことがありました。検査の結果、腎臓の調子がよくなっているとのこと。よかった!

暢気に日なたで爆睡のオーガ。この子の病気は今のところ「潔癖症」かな。
獣医通い_c0132387_014558.jpg




獣医通い_c0132387_0174387.gif




『ダンギク』が可愛いです。昨年買った苗が大きく成長しました。(ダンギクをクリックして見る?)
獣医通い_c0132387_0222632.jpg





<ぶつぶつ…>
タイが洪水で大変なことに。恐ろしい、、。
一人の女性が胸まで水に浸かったままインタビューに答えている姿を見てびっくり。インタビュアーの方も水に浸かっているということ?



<iheartquotes i heart quotes より>
"To get the full value of joy, you must have someone to divide it with. " ~ Mark Twain
by coppereye | 2011-10-19 23:57 | にゃんこ(Cats) | Comments(13)
Commented by dragokuu at 2011-10-20 13:46 x
Mark Twainの言葉、いいですね。
いままでノーマークでしたが、読みたくなります。
お勧めの本がありましたら、題名でも教えていただきたいです:P(ペコッ)
"To get the full value of joy,
you must have someone to divide it with. "
joy を含めて life も同じような気がしました。
ネコちゃんたちが早く回復されることをお祈りしています。


Commented by at 2011-10-20 14:20 x
ヤマト君の熱はいかがですか?
コパさんの更新が途絶えていたので、どうしたのか気になっていました。大変でしたね・・・
勝手な想像ですが、お見合いしたくなかったのかも。
敏感に察知して『知恵熱』が出ちゃった、とか-▽-;
ともかく、早く良くなって欲しいです。
Commented by rockin' at 2011-10-20 17:20 x
>数匹ニコニコと(多分‥)寄ってきて…
 私もそう思います。
 満面の笑みを湛えて。

>それぞれに薬を一日3回飲ませるのも大変でした。
 わ、これは大変です。
 コパ様の献身的な看護には頭が下がる思いです。

>…ミニーにいいことがありました。
 よかったです。
 コパ様の優しさの成果です。

>暢気に日なたで爆睡のオーガ。
 まさに爆睡。

>(ダンギクをクリックして見る?)
 わっ!
 巨大写真が…

<ぶつぶつ…>
 インタビューアーの身長が3m以上でないとするなら水に浸かっていたことになると思います

<iheartquotes i heart quotes より>
 喜びは独り占めじちゃダメ!
 でも、独り占めしたくなる狭量な私。
Commented by シャルル at 2011-10-20 19:45 x
にゃんこちゃんたち、それぞれ大変ですね。でも、快方に向かってくれてよかった^^
小さい命は、ドキドキものですね。
Commented by lucky-powder at 2011-10-20 20:30
わ~~大変ですね ^^;
可哀相に。。
早く良くなってくれるといいですね


日本だけではなくて、世界各地でいろんなことが起こっていますね
ニュースを見るのが、心苦しくなるようなことばかりで...



Commented by uoom at 2011-10-20 20:57 x
ニャンコさんたち 大変ですね
ミニーちゃんよくなってよかったです
パズ君も ヤマトくんもよくなるといいですね
ダン菊きれいです
Commented by coppereye at 2011-10-22 13:22
◎dragokuuさま
Mark Twainは、おなじみの「ハックル」とか「トム」とか
「不思議な少年」、あと、エッセイをちょこっと。
しかも昔々なので、、。おススメできるほど
読んでいないんです。ごめんなさい!

喜びも悲しみも分かち合える人がいてこそ、、。
Commented by coppereye at 2011-10-22 13:25
◎Pさま
長らく放っておいてすみませんでした。
ヤマトはすっかり元気になりました。ありがとう!
そうなんです、、ヤマトはお見合いしたくなかったのかな〜と思って
います。さて、どうしましょう?
Commented by coppereye at 2011-10-22 13:29
◎ rockin' さま
雨の後、少しは涼しくなるかと思ったら、今日も暑いくらいですね。
満面の笑みをたたえた蚊が飛び回っています。><

猫たちそれぞれ元気になりました。あとバズの顎をもう一度
検査してもらうだけです。^^v

>わっ!巨大写真が…
反応してくださって、ありがとうございます。
rockin'さんのそういう所が、好きです。^^

>でも、独り占めしたくなる狭量な私。
ですよね。でも、奥様と分かち合えばもっと幸せになれますでしょ? 
Commented by coppereye at 2011-10-22 13:31
◎シャルルさま
ほんとに、、小さい動物はドキドキです。
急変ってこともありますものね。
じゅんくん、すくすく育っていますね。可愛いでしょ? ^^
Commented by coppereye at 2011-10-22 13:33
◎k-coさま
やっとみんな元気になりました。
人でも動物でも病気になっていると落ち着きませんね。

地球規模でたいへんな事になっているように思います。
どうなるんでしょうね、これから。
Commented by coppereye at 2011-10-22 13:35
◎ uoomさま
みんな元気になりました〜。ありがとうございました。

ダンギク、いい感じに咲いています。
紫のも欲しいな〜と思っているところ。^^
Commented at 2011-10-24 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31