人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コパの独り言

coppereye.exblog.jp ブログトップ

イギリス風朝食?

10月12日(水)
今夜は満月。薄雲の中に浮かぶ優しい月。ずっと月を見上げていたら、月が金粉に包まれているように見えてきた。思わず目をこする。明日は雨とか、、。




テレビ番組『猫のしっぽカエルの手』を観ています。先日ベネシアさんがイギリス風朝食と言って、半熟卵に指のサイズに切ったトーストをつけながら食べていました。真似してみたくて早速実行。
半熟卵が出来上がったのに、少々放置していたせいで固ゆでに近い卵になってしまって、パンも柔らかすぎて卵に突っ込めず、、、失敗! また明日。
イギリス風朝食?_c0132387_117462.jpg

パンの色が何だか悪いのは、「アオサ入りパン」だからです。001.gif

ちなみに、ニワトリの形をした物はゆで卵器です。水と卵を入れて5分間チン〜で半熟卵。
イギリス風朝食?_c0132387_116592.jpg

中はこんな感じ。 お一人様用、便利です。
イギリス風朝食?_c0132387_1163320.jpg






<ぶつぶつ…>
夕方6時半頃レッスン中、窓の外を見ながらFさんが「ちょっと前まで私が帰るころ明るかったですよねえ。いつの間に?」と。着々と冬に向かっている、、。


<ぶつぶつ…2>
↓ のiheartquotes、毎回探してくるのだけど、「これ前にも書かなかったかな?」と思えてしかたがない。リストを作っておくべきだった。なんといい加減な性格、、002.gif 




<iheartquotes i heart quotes より>
"The fear of death follows from the fear of life. A man who lives fully is prepared to die at any time. "
~ Mark Twain
by coppereye | 2011-10-12 10:45 | お気に入り(My favorites) | Comments(12)
Commented by syosumi7 at 2011-10-13 19:41
夢いっぱいの食卓はみていて楽しいです。私も少し見習わなくては。
半熟は以前にNHKTV朝番組で見て以来、器に水を入れ卵をおとしチンする方法です~(-_-;)
Commented by rockin' at 2011-10-14 07:53 x
>…固ゆでに近い卵になってしまって…
 なるほど。
 それは残念。
 でも、すぐにスキルは身につきます。
 英国風ブレイクファ-ストを楽しんで下さい。

>ちなみに、ニワトリの形をした物はゆで卵器です。
 これいいですね。
 半熟卵を作るのって難しいんです。
 私は常に失敗。

<ぶつぶつ…>
 そうなんです。
 日が落ちるのが早くな日が昇るのは遅くなり、確実に秋から冬へ向かっています。

<ぶつぶつ…2>
 多分、かなり高い確率で書いておられません。

<iheartquotes i heart quotes より>
 私はメ一杯人生を過ごしたとしても(そんな実感はありませんが)、やっぱり死ぬのは怖いです。
Commented by coppereye at 2011-10-14 19:36
○syosumiさま
このお皿ですか? これ、子供用かもしれませんが、
ジョン・レノンが描いたものなんです。可愛くて気に入っています。^^

>器に水を入れ卵をおとしチンする方法?
水に卵を割っていれるんですか? それとも殻のまま?
また教えてくださいね。^^
Commented by coppereye at 2011-10-14 19:46
○rockin'さま
>すぐにスキルは身につきます。
いえ、コレを使うとスキルなんて要らないんですよ〜。^^
今回失敗したのは、チンと鳴って出来上ったのは知っていた
のに、しばらく放っておいたせい。^^

この鶏型のゆで卵機、いいでしょう?1人でゆで卵を食べるのにとても便利。^^v

>多分、かなり高い確率で書いておられません。
あ、よかった、、 ありがとうございます!
最近、そんな気がする時が多くて。

死ぬと無になる、、と思っているのですが、私どんな死に方を
するのか、、と考えると怖いですよね。
Commented by syosumi7 at 2011-10-14 22:12
ジョンレノンが描かれたと伺って、スライドしてしっかり見ました。
はじめは、ご自分のお子さんに描かれたのでしょうね。
暖かい愛情を感じました。

◆私のブログに写真入りで「半熟卵を電子レンジで・・・」をのせました。タイムオーバーしますと、たまに破裂することがありますので、少々お気をつけてくださいませ(^-^)
Commented at 2011-10-15 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by シャルル at 2011-10-16 10:11 x
茹で卵器、かわいいですね。我が家にあるのは、6個作れます。
でも6こ入れると、蓋が閉まらない^^;小さい卵用みたいです。

Commented by ae_aole at 2011-10-16 21:26
ゆで卵器、とっても可愛いですね!
わが家にも欲しいな♪
Commented by coppereye at 2011-10-19 11:22
○syosumiさま
ジョン・レノンの素朴でほのぼのとした絵がとても好きなんです。
このお皿の裏にはオノヨーコと印されているんですよ。

電子レンジで半熟卵、さっそく作ってみました! ^^v
Commented by coppereye at 2011-10-19 11:23
○鍵コメさま
はい、届いております。長い間放っておいてすみませんでした。
Commented by coppereye at 2011-10-19 11:25
○シャルルさま
6個? あ! ウチにもあります。
多すぎるので一人では作らなくなって、どこかにあるはず。 ^^;
探してみます。
Commented by coppereye at 2011-10-19 11:27
○ae_aoleさま
むふ、可愛いでしょ? 
大きいサイズは、メンドリのカタチをしたのと、ひよこのカタチを
したのが売っていましたよ〜。 ^^
名前
URL
削除用パスワード
line

花と猫ともろもろと…最近は手芸も 


by コパ
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31